みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 869 リンク: 1 コメント: 21

虫よけ&ブヨにも・・・

Rikutotoの空間

虫よけ商品
『パワー森林香』(林業の方がご使用とか・・・)

この商品使った方いらしゃいますか?
ネットでは煙が多く効果抜群とか、使用してからブヨにも刺されないなどの評価がありました。
ブヨ対策にはハッカ水(自作)使用ですが、効果絶大なら蚊取り線香の代わりにと思い考え中です。
 
経験者の方、ご愛用の方教えてください!(ブヨにも効きますか?)

  • 2011/9/12登録

コメント

▽最近の10件 [ 全21件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
11/9/13

キヨタマRR

こんばんは、私も使ってます。
うちでは一般の蚊取線香と一緒に使ってます。高価なので一般の蚊取り線香より効果はあると思いたいですが・・・はっきり分かりません(^^;
効果の度合は肌を露出しない服装>虫よけ剤>線香でしょうか!?
屋外使用なので線香は一番効果が低いのかも知れませんね(^^;

Rikutoto

黒スバルさん、はじめまして!

そーですか?! 絶大の効果を期待しすぎて・・・
やはり簡単に事を済ませようとしてはいけませんね
他の方のコメントに有った、テント周りに結界をはるのが一番なんですね(笑)

当日は長袖、長ズボン、虫よけ、ハッカ油、蚊取り線香、パワー森林香で体に鉄壁の結界を作りまーす・・・

アドバイスありがとうございます。

Rikutoto

キヨタマRRさん、こんばんは。

流石!HQもパワー森林香も先輩なんですね!これからもご指導よろしくお願いしますm(__)m

空中を線香で網羅は・・・難しいですよね。
物事、優先順位が有りますね。服装から線香まで注意して、HQを楽しく過ごして来まーす(笑)

ありがとうございます!

shin

Rikutoto さん こんばんは

8月のキャンプから我が家は仕様を開始しました。SPSの店長に勧められたというのがきっかけですが、Amazonで出ていたので早速ゲット、ハッカ湯とともに劇的な・・・といきたかったのですが、刺されるのは刺されました。過信は禁物ですね。でもランタンのそばに置いていたらパタパタ虫は落ちていましたので効果はあると思っております。

Rikutoto

shinさんこんばんは。

やはり知る人ぞ知るアイテムなんですね。私も今日ネットショップで購入しました(笑)今週のHQで初使用です。
勿論、他の虫除けにもすがるつもりですが・・・(汗)
除虫剤総動員で難をしのげる事を自分で祈っています!

コメントありがとうございます>

11/9/14

mitsu.310

Rikutotoさん、こんにちは。初めまして。
私も今週末“聖地”入りしますので、とても参考に成りました。
さっそくネットで情報収集!
赤色は3倍凄い!らしいのでポチろうか悩んでます…
緑色より赤色の方が3倍凄いって確信犯!?ですよね〜

Rikutoto

mitsu,310さんこんにちは。はじめまして!   

おおー、今週末お会い出来るかもしれませんね。その際はよろしくお願いしまーす。   

が、・・・

今日もこんなに東京は天気がいいのに。三条市、連休は曇り時々雨〜(涙)
実は我が家は雨家族。降らないキャンプは無い・・・SPスターター、2日目雨で早々撤収。(ここから雨地獄) 
その後7回連続雨がらみ!今年の首都圏ストキャン大野路も夕方、スタッフが見回りするほどのドシャ降り!8月も勿論雨!!現在記録更新中(笑)
連休新潟キャンプの皆様にお詫び申し上げますm(__)m雨は我が家のせいでーす。mitsu,310ごめんなさい!

で、・・・

記録更新をしたくなく、また、毎回自宅でのテント干しも、ほとほと疲れましたから、天気次第でキャンセルになるかも(涙)

聖地巡礼はいい条件で臨みたい気持ちもありますし。

あとは祈りましょう!!!
 
追伸

我が家の『パワー森林香、赤』は天気に関係なく、明後日到着します。

11/9/19

まごしち

こんにちは^^
雨撤収になってしまいましたか?(あはは^^;)

森林香、効果はいかがでしたか?
私個人は蠅取り線香を食事時に使ってましたが、それ以外は特に対策もせず半袖短パンで・・・10か所ほどやられました(爆)

Rikutoto

こんばんは! 

コメありがとうございます。
いやー、10ヶ所の被害とは・・・
我が家はハッカ水&パワー森林香&虫よけ使用で被害は有りませんでした!!
ただ、森林香の効果は???でも煙は通常の蚊取線香より、多く出ていましたから、それなりのアシストをしていたと感じています。

また何処かでお会いしましたら、お声がけお願いします。m(__)m

Rikutoto

mitsu,310さんこんばんは。

このコメ入力中はまだHQですね!
昨晩はサイトに突然の襲撃にもかかわらず、笑顔で迎えて頂き有り難うございましたm(__)m
サイトも綺麗で可愛く最高でしたよ!Eサイトのみならず一番目立っていましたよ(いい意味ですよ)
19日チェックアウト時、あの広さで3組位でしたけど貸切でしたか?サイトに伺いましたがご不在でしたので、挨拶無で撤収しました。

ブヨ対策の効果か、我が家は被害は有りませんでした。
また、お会いしたいですね(遠くて難しいですかね、笑・・・)

ありがとうございました!!!