おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 591 リンク: 0 コメント: 12

歌瀬キャンプ場

ひろはるまーの空間

8月の4〜7日で3泊4日のキャンプに行ってきました。
ここ歌瀬を拠点に白川水源や阿蘇方面へお出かけ。全日程が軽い雨で、子供たち初の大観峰では突然の土砂降りでみんなびちゃびちゃになるわ3男が転んでオデコに巨大たんこぶを作るわと大変でしたが良い思い出にもなり、雨は全くと言っていいほど気にならないくらい楽しくここちよいキャンプができました。
やっぱりキャンプ場のさわやかさがケタ違いだからでしょうか。
言わずと知れた超!超!オススメキャンプ場ですねー。

  • 2011/9/12更新
  • 2011/9/12登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

御舟町の恐竜博物館が期待以上でしたねー
管理棟で食べれるフレッシュなブルーベリーがトッピングされたソフトクリームがとてもおいしかったです。

とっておきのネタ

なぜか私が歌瀬に行くと必ず雨に逢います。

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/9/12

ペペロン

ひろはるまーさん こんばんは!

3泊4日が羨ましい〜
ロックも羨ましい〜
三男坊は大丈夫ですか?
ハンドルネームの由来はお子様の?

ひろはるまー

ペペロンさんこんばんは。

嫁さんが不規則勤務なので、滅多に3泊は行けません。でも1週間とか行きたいですねー。
ですが、歌瀬のテントに帰るとまるで自宅に帰ったかのような落ち着きで、旅の疲れが無かったことが一番の驚きでした。
ランドロックは文句なく良いです。でもこれしか持っていないので、夏場はランブリとレクタLとかリビングメッシュとかを欲しいですね。
ハンドルネームは特にこれといってなかったので、とりあえず息子3人の頭文字ってとこで、芸無しでーす。

ペペロン

なんか勝手に親近感が沸きました!
実はうちのこども達も
ひろ(長男)はる(長女)まー(三男)&ゆう(次男)
なもんで(笑)
こちらのネームのほうが芸がありません。
好きな食べ物ですから・・・。

11/9/13

ひろはるまー

ペペロンさん、もう1つ。
3男のおでこですが、雨で大観峰を最初に駆け下り、気付くと70mほど前で泣いていて、右オデコの巨大たんこぶ以外は両手がちょっと痛いと言ったので、多分前に転んでエビ反りになったのだと。
エビ反り経験あります?背骨がそれは痛いんです。
そうなったのーと聞くと、コケて頭を打って背中も痛いと。
確定です。
下り坂の駆け下りにことさらはご注意くださいませ〜。(^∇^)

ひろはるまー

ぺペロンさん、こんにちは。

イヤ、親近感わきますねー、ひろはるまーがそちらにも。さらにゆうまで。
実は去年の10月上旬に伊佐ノ浦に行ったんですが、そのとき伊佐ノ浦で一度ご一緒したことがあるんじゃないかと思っていました。
そのときはコテージがスゴイにぎやかで、それ以来嫁さんが行きたがらず行けていませんが。
でも近いうちにまた行こうと思っています。
ペペロンはやはりチーノが付くんですね。うちの嫁さんの大好物です。最後の煮汁投入が決め手ですね。

11/9/14

ペペロン

おはようございます!

10月上旬なら別の方みたいですね・・・
9月の19,20で伊佐ノ浦でした。
確かにバンガローやコテージにはマナーの悪い方がいますね。
たまに当ります(TT)
ロケーションとしては大好きな場所だし
自宅から1時間なんでお気に入りのキャンプ場なんですが・・

懲りずにまた来てください。

11/9/15

shigeru01

こんにちは。

行ってみたいですね〜。ちと遠いけど…。
しかしロックもビシッと決まってますね〜!
スカート部分もペグで押さえてるんですね!
かっこいいっす!
ユニのちびペグ調べてみようっと(笑)

ひろはるまー

shigeru01さん、こんにちは。

こちら側までありがとうございます。
shigeru01さんのロック小川張り程ではありませんよ。
タープは先輩にもらった相当昔のヘキサとレクタの中間みたいなタープをもってまして、そろそろ退役かなーって感じです。それでかっちょ良いヘキサか、広いレクタかでも悩んでいますが、ちょっとレクタ優勢でしょうか。
いぜんからshigeru01さんの小川張りを実はチェックさせて頂いておりました。

11/9/16

shigeru01

こんばんは。

ロックにヘキサ小川張りっていいですよ〜!
サイトの広さにも左右されますが、雨の時なんかはかなり便利です。
ロックはリビシェみたいなオプションがないですからね。
僕にとってはヘキサLがまるでロックの純正オプションみたいなもんです。
ヘキサもレクタもロックと近づけるとポールが邪魔なんですが、小川張りなら全然平気ですからね…。

とか言ってますが・・・、本当は見た目が一番気に入ってたりして(笑)

11/9/17

ひろはるまー

shigeru01さん、こんにちは。

今はロックの前をポールで跳ね上げ、そこに上から少し被せるようにポール6本でレクタ風にのタープを張っています。
買い換えは有効面積の広さ、エクステンションその他のオプションがある、小型テントを複数使用時にも都合が良さそうって感じでレクタLを狙っています。
でも張った姿のキレイなヘキサへの憧れはもなかなか捨てがたいんです。
今のをレクタと見なして買い換えでなく買い足しと見なしてヘキサを購入。これもいいんですよねー。
ロック購入時にシェルとずいぶん悩み広さと幕体の生地の違いから決定しましたが、シェルの立ち姿の美しさにはいまだに憧れます。これとにてますねー。