みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 582 リンク: 2 コメント: 11

501のケースも作ってしまいました。

ひろはるまーの空間

またまた*外ネタですみません。
夏休みの工作第2段。と言うか一緒に作ったんですが、武井バーナーのパープルストーブ501のケースも作りました。
実はこっちが大本命。前々から欲しくてついに購入!夏休みの作品にかこつけて作りました。
デザインは基本的に639のケースと一緒ですが、五徳その他の付属品収納方法は他には無くなかなかイケてるでしょ。
車載を考慮してできるだけ小さくかつ全部収納。あとは入るコンパクトポンプがあるといいんですが。
もちろん3年生の息子もくぎ打ち、ペーパーがけ、オイルステイン塗布などで頑張りました。
実は息子とは関係なく重要な箇所にちょこちょこミスも。でもまーこれも自作の味ってことで私も息子もとても満足。
でもまだパープル点けたことないんですよねー。

  • 2011/9/12登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/9/12

ひろはるまー

恋祭りさん、コメントありがとうございます。
以前、ひなもりでランドロックにリビシェルのインナーテントを接続されていたのを少し見せて頂いた者です。
その時には自己紹介もせずに失礼しました。

実は、焼印も押したかったのですが、焼印代がすごく高くて断念。でもこれを主力商品にガンガン商売しまっせ—!ウソウソムリムリ
今月は金欠で活動停止なので、10月以降のキャンプでデビュー予定です。
炎上レポとならないよう頑張ります。こちらこそよろしくお願いしまーす。

恋祭

えぇーー!
「ひなもり」で御一緒だったんですネ!
こちらこそでした。

>炎上レポとならないよう頑張ります。
私が「ひなもり」の時に【501】&【ペトロ】が炎上でした...(核爆)

次回(10月以降かな?)何処かで会える事を祈りましてよろしくです。(*^^)v

ひろはるまー

実は、夫婦と男の子3人でのキャンプなので、子供が中学生くらいになるとインナーテントだけでは狭いしウザいし臭いし寝れないしってことを予見しておりまして、恋祭さんのリビシェルインナーテント接続にはスゴク関心があります。
またどこかでお会いしましたら是非色々と教えてくださいませ。!(^^)!

11/9/13

*SHIGEBO

底の足の部分がナイスですね。

これにポンプが入ればコンプリートですね
ロードレース用のコンパク空気入れならあるかもね

ゆうかなぱぱ

パナレーサーミニフロアポンプが小さくて安くて良いですよ♪
全長が501より短いので、縦に入るはずですよ♪

しかしいい仕事しますね(笑)
自分も自作したんですが、もっと雑です・・・

ひろはるまー

*SHIGEBOさん、こんにちは。

やっぱりコンパクトポンプを入れたいですね。
でも、実はフットポンプとコンパクトポンプどちらがいいのか悩んでるんです。
そー高いものでもないし、どっちも買えば—って話かもしれませんが。

ひろはるまー

ゆうかなぱぱさん、はじめまして。

パナレーサーはフロアポンプを持っていますが、いいですね。なんかちゃんとしてます。
実は少しチェックしていたんですが、たくさんありすぎてどれがいいんだかって感じでした。
501より短い、あの隙間に入る太さ、動作の安定度とか。
うーん。実はちょっと変わり種も欲しいんですよねー。

11/9/16

ひろはるまー

残念!
予想はしていたものの、やっぱこんなんが小学生の作品なんてありえんやろー!ってことでしょうか。
市内小学校の優秀作品を集めた作品展には選考漏れしました。
ちょっとは期待もあったので残念。
大人的にはそれなりに遊び心も入れたつもりなんですが…
その前に、出来が悪かったのかなぁー。
来年もガンバルゾ!!

shigeru01

こんばんは。
ひろはるまーさんて家具職人さんなんですか???
ランタンケースだって凄いけど501用まで作っちゃうとは・・・。
(制作費どれくらいですか?)
私は純正ケース持ってますが、届いた時に軽いショックを受けてしまったぐらいのケースですからね・・・(涙)
マジでこれは売れますよ!僕は買います!
そん時は宜しくお願いします!

まだ火を入れていない501とこのケースが並んでるのを見てると、まるでどこかのショップに陳列されてる商品ですね!
これからどちらも使い込んでいって渋い色になっていくのも楽しみですね。

11/9/17

ひろはるまー

shigeru01さん、こんにちは、

仕事はただの事務職ですよ。
でも木工は中学生の頃から好きで、たまにコソコソするくらいですね。
制作費はいたの請求がまだで未確定です。
そんなにかかってはいませんよ。
両脇5mm、上3mm位の隙間しかありません、この中に全てを詰め込むなかなかいい空間デザインでしょぉ〜!
奥のエンブレム的収納を思い付いたときはスゴイ嬉しかったんです。
でも、カットの制度を出すのが難しいですねー。
今度はIGTの5人目用のポン付けテーブルを計画中です。
いいのができたらまたここにアップしますねー。ブログデモヤレバーッテカンジ?