みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 221 リンク: 0 コメント: 16

電車旅

黄雷の空間

10日、11日と参加したキャンプ。本来ならばいつも通り9時開始の部活が終わったら参戦する予定でしたが、

ジュニア陸上の関係で部活が開始11時へと伸びてしまい、そのことをメールで報告。帰宅後、その話をしてお母さんが、

「部活終わったら電車で東三条まで来て。迎えに行くから」
まさかの電車旅が決定。JRの時刻表やらルートやら調べて、出てきたのが二つ。新潟駅発で、2時40分発の越後線、3時5分初の信越本線。
どちらも4時頃に着くということで悩みましたが、その時考えたのが。
「越後線最近乗ってないからなぁ」
と、いうことで越後線に決定。あとはそれまでに間に合うか。
その日、無事に2時前に終わり、自転車で新潟駅へ。
電車に乗り、遅めの昼ご飯として持参弁当をもぐもぐ。
途中の弥彦線乗り換えもなんとか出来、一安心( ̄▽ ̄)フゥー


新潟駅を離れ、越後線で列車に揺られ、しばらくしたときに思いついたのが、
『停車駅の駅名表示(写真参照)を撮ろうかな』
ということで撮影開始!一部失敗しましたが半分以上は撮れました。写真は終着駅の東三条駅。
また電車旅になったら撮ろうかな〜(ぉ
いい経験の時でした。

  • 2011/9/11登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/9/13

黄雷

>ふるぴーさん
久々の越後線は良かったですね^^
東三条行くときに乗り換えた弥彦線が普通列車ということであれぇ?と思った直後、弥彦行きのみ黄色い奴とわかりましたw

>ボクは出張先での乗り継ぎミスに、青くなるコト多々ですが(爆)。
ありますよねぇ。そういう不安な点も。
合宿のとき行き帰りが電車だったんですが、皆別の行き先の列車に乗ってて少々慌てましたw以来電車に乗るときは私に聞くようになって・・・(;・∀・)

黄雷

>キヨタマRRさん
ここでは初めまして!
あのラーメンの油はきつかったです(;´∀`)
少なめ選ばなかったことが後悔w
以前は待ってもらっていたのですが、電車で行くとなるとそれほど気を遣わないので少々楽だったり(苦笑)
部活との両立は大変です(わはー

>うちのチビっこ達も「お兄ちゃん達と遊びた〜い」と言ってますので…今度是非遊んでやって下さいね(^^v
ぜひとも!(`・ω・´)ゞ

黄雷

>s-tomoさん
待ってもらうと遅れたとき気まずくて・・・(-_-;)
県内で今回のパターンなら電車旅が確定しそうです(苦笑)
>電車…私は、最近は乗っていないですね〜
キャンプや日常生活で車出勤の人とかはあまり使いませんからね。私も以前で最近乗ったのは夏休みの時の合宿の行き帰りですね。

黄雷

>まごしちさん
えΣ(゚д゚lll)

黄雷

>kobav230さん
もうこのパターン確定www
まぁ、そっちのほうが楽だしなぁ。気持ち的に(苦笑)

黄雷

>yama*toさん
おつありです^^
県内ならば確定は確実ですね(;´∀`)
また会えることを楽しみにしてます( ̄▽ ̄)ノ
多分次会うときも宇宙熱は健在だと思いますw

かどまつ

こんにちは。
高校生は「ひがさん」と言ってます。

11/9/14

黄雷

>かどまつさん
こんばんは!の、時間帯なのですww
やっぱり略称での呼びかたってありますよね〜
私は普通に新潟駅ですがw

11/9/15

かどまつ

黄雷さん
おはようございます。
東京で「きしゃ」と言うと馬鹿にされます。
「でんしゃ」だそうです。

11/9/16

黄雷

>かどまつさん
こんばんわですw
時代ですよねぇ。でも、地方だと「でんしゃ」じゃなくて「きしゃ」の場所もあるようですが。
でもやはり、時代の流れですよね。
新潟のばんえつ号がまたいいんですよね。