ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 224 リンク: 0 コメント: 10

もう少しで満月

なつみかんの空間

ですので今日はタープ無し、ペンタプラスイーズにマイテーブルにローチェア、じべたに置いたシングルバーナーと焚火台Sで簡単な食事、ランタンも小さくして月を楽しませてもらいました。
愛媛県の伯方島にある小さな船折瀬戸キャンプ場、ソロキャンプにお勧めはトイレや炊事棟から離れた静かなサイト、でも道もサイトも狭いです。

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2011年9月10日

  • 撮影場所

    愛媛県 伯方島 船折瀬戸キャンプ場

  • 撮影機材

    iPhone

  • 2011/9/11登録

コメント

11/9/11

WhiteBird

こんばんは。☆
良い雰囲気ですねぇー!(^^)
お月見にはもってこいの場所ですね!

ここで夜釣りなんかできないんですか?!

shigeru01

きれいな風景ですね。
以前行きましたがとてもいい所だと思います。
ここでソロキャンなんて羨ましいですね〜。
目の前に海だけど多分釣りは無理じゃないですか?
そこらの川より流れが速いですよね(笑)

なつみかん

こんばんは
昼も夜も頻繁に魚釣りの人はやってきます、日の出頃から男性が3人やってきてエギを使って大きいので手のひらサイズ主に携帯電話サイズのアオリイカを1人1時間に5〜6程度のペースで釣ってました。

なつみかん

shigeru01さんこんばんは、ここは日本でもトップクラスの潮流速度の海域ですからラインを長く出す釣りは難しいですが岸近くの中層をを狙った餌釣りやジグやエギを使った釣りはキャンプ場前でされてますよ。
キャンプ場前の急流域を離れれば(歩いて数分)軽く投げ釣りも可能なエリアもあります。

11/9/12

shigeru01

こんばんは。
前回(真冬でしたが)何も調べず、ただ海が目の前と言うだけでワクワクして、テント張り終えてから竿を出したのですが・・・。それもただのフカセ釣り・・・。
ウキなんぞは物凄いスピードで流されてしまい釣りにならなかったです。
やっぱジグかエギですよね〜。
船が折れる瀬戸・・・文字通りの場所ですね(笑)

因みに自分は中予地区の出身なものですから、ここまで凄い潮流はなかなか見たことがありませんでした。

なつみかん

こんばんは
トイレ裏の海に突き出した磯周辺は潮がぶつかるか巻くかになりますのでウキ釣りでカワハギも釣れる時期があります、チャレンジしてみるのも良いと思います。
私は松山出身でして、子供の頃は「日本号」振り回して瀬戸内で投げ釣り、車に乗り始めた頃は「持ち竿海王」握て宇和海で石鯛なんか釣ってました。

shigeru01

トイレ裏の磯でカワハギですかぁ、いいですね〜。
何と言うか瀬戸内は繊細な感じで、いつも違う顔を見せてくれるところが好きです。
私は重信の出身でして、もっぱら山と川遊びでした。
その後自転車で重信川の河口、堀江、北条・・・投げ釣りばっかしてましたね。
今も四国のあちこち行かれてるなつみかんさんが羨ましいですよ〜。

11/9/13

なつみかん

重信には92年頃に3年程住んでました、静かで良い町ですね。
四国は夏休みとゴールデンウィーク以外はキャンパーも少ないですから、これから秋も深まるとさらにのんびりできるようになります。

11/9/15

shigeru01

なつみかんさん
夏休みとGW以外はキャンパーも少ないなんて羨ましい限りです。
関東近辺はやはりこれから混むんだろうなぁ…。
子供の頃は重信川も水が流れてたんですけどね〜。
今でも帰省すると必ず皿ケ峰を越えて御三戸へ行ったり、面河に行ったり、四国カルスト行ったり、しまなみ海道へ行ったり…。
時間が全然足りないんです。
またそちらの情報やきれいな写真宜しくお願いします。

なつみかん

私はカメラに全く無頓着なので携帯電話か安物のコンデジでちょこっと撮影する程度ですが、また暇つぶしにアップしてみます。