おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 539 リンク: 0 コメント: 4

マキノサニービーチ 高木浜オートキャンプ場

電気屋モモの空間

琵琶湖の西側にあたる奥琵琶湖の高木浜オートキャンプ場は水がきれいで、キャンプ場内は松の木があり、砂浜は芝があって非常に雰囲気のあるところです。
水洗トイレ、コインシャワー、脱衣所完備です。
琵琶湖は大変大きな湖で海と間違えるほどです。
朝焼けが綺麗で、オレンジ色の光が湖面に反射して大変綺麗でした。

  • 2011/9/10登録

おすすめ周辺情報

・マキノ高原に行く途中にメタセコイヤ並木があります。
 樹高35m、500本、2.4kmも続いてます。
・海津大崎の桜並木というのがあるそうです。(桜開花時期なら楽しめそうです)樹齢60年を超えるソメイヨシノ約600本が、びわ湖畔4kmのトンネルをつくるそうです。
・西友(ニシトモ)本店のひつまぶしは旨かった。
・マキノ高原途中に温泉施設「マキノ高原温泉さらさ」があります。

とっておきのネタ

・マキノ高原温泉さらさの10%割引券をキャンプ場受付事務所でいただきました。
・周辺には水鳥のアオサギ、コサギ、鵜etcや鳶(トンビ)が沢山いてバードウオツチィングを楽しめます。

コメント

11/9/10

WhiteBird

こんにちは。☆
充実した琵琶湖遠征でしたね!
琵琶湖でカヤック、うらやましい!(^^)
2艇で行かれたんですか?

電気屋モモ

WhiteBirdさん、どうもです。
台風12号の影響でけっこう波が高かったです。
カヤックは2艇持っていったんですが、使ったのは2人乗り設定にしたアリュート430だけでした。
撤収時は2艇分広げて乾かしました。(笑)

11/9/16

れみ

わー!まさにここに行こうと予約してたのですが、
天気予報見てキャンセルしちゃいました…。
素敵な写真見て、やっぱり行きたかったー!!(笑)

電気屋モモ

れみさん、こんばんは。
はじめまして。
snow peak clubのおすすめキャンプ場には私以外誰も投稿してなかったようです。
すごく水がきれいでしたし、朝焼けがすてきだったり、また行きたくなっています。
 私たちが行ったときも、台風12号の影響で関東から行こうとしたら、東名高速と中央高速が通行止めで関越→信越→中央と迂回路を回って行く事になりました。
 遅い台風の影響で、風が強く大変でしたが行ってよかったと思ってます。