プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 366 リンク: 0 コメント: 8

和武器L

こうきパパの空間

今まで100均の箸を使用していましたが、今回のキャンプ用に新調しました。いつもは、キャンプから帰宅してから食器やカトラリー一式、食洗機に突っ込みます。和武器は大丈夫かな?

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2011/9/4登録

コメント

11/9/5

びぃちゃん

こんばんは〜(笑)
我が家もこの間HQに行った時に勢いでML1つずつ購入し、使用しましたがなかなかの高級感があり最高でしたよ(笑)
大事に使っていきたいアイテムです。

あかいひぐま

はじめまして、おはようございます。
家も各1個づつ、3人家族で使っています。

子供と嫁からは・・・使うのは良いけれど・・・
首から箸ぶら下げるのは、
「ちょっと」と言われています。(笑

ラニー

おはようございます。

和武器は、使うとテッシュで拭くか、その時に洗います、

食洗機は使った事はありません、箱に書いてありませんか?
注意事項が・・・

こうきパパ

ぴぃちゃんさん
あかいひぐまさん こんばんは。

今回(9/3〜)のキャンプで初めて使ってみましたが、思った以上に丈夫で驚きました。隣のサイトのC社のファンの友人も、和武器だけは感心していましたよ。

こうきパパ

ラニーさん こんばんは。

ありがとうございます。あやうく食洗機に突っ込むところでした。注意書きはちゃんと読まないといけませんね。

11/9/7

NCYY

うちの食洗機では使って半年くらいですが、今のところは大丈夫です。
竹箸(?)なので、どうしても先が丸くなってきますが。
いまさらなので、これからも検証し続けてみますね(^^ゞ

〜味方屋、気になってるんですが、サイズが2種類あって…
180mmの使い勝手はどうですか??

11/9/8

こうきパパ

NCYさん こんばんは。

ご存じだと思いますが、ナタのスイートスポットは刃の手前1/3〜真ん中ぐらいのところにあります。ある程度の太さの薪を割ることを考えると、180ミリの方が使い勝手がよいかと思います。実際、使っていると165ミリだと、太めの薪にはキツイかな? と思います。あくまでも私の個人的な好みが大きいのですが。

NCYY

ナタの件、ありがとうございます。
スイートスポットって言うんですね。何も知らなかったので、勉強になります(^v^)