アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 433 リンク: 0 コメント: 5

牛ひれ肉のパイ包み

こうきパパの空間

私の作るメイン料理のなかで、ほとんど唯一の、家族から好評の料理です。市販のパイシートを使うと、とっても簡単。市販のデミソースに赤ワインを加えて、トロミのつくまで煮込んで掛けます。残りのワインは、良く冷やして料理と一緒に飲みます。

  • 使用アイテム

    ダッチオーブン

  • 料理ジャンル

    肉料理

  • 2011/9/4登録

材料:4人分

牛ひれ肉 600グラム
パイシート
デミソース1缶
赤ワイン 安物で充分

調味料

塩、コショウを適量

手順

牛肉は塩、こしょうをして、家で表面を焼き固めておく。パイシートでくるむ。底網の上にクッキングシートを引き、剛炎で余熱したダッチオーブンに入れて、加熱。ときどきふたをとり、パイシートの膨らみ具合を確認。パイシートが充分膨らんだら、出来上がり。デミソースに赤ワインを好みの量だけ加え、トロミのつくまで煮込んで、カットした肉にかけます。肉のカットには、パン切り包丁が便利。

コメント

11/9/7

ヤマちゃん

美味しそ〜
わりと簡単そうなので、今度作ってみますね(^^)/

11/9/8

こうきパパ

ヤマちゃんさん こんばんは。

牛肉はオーストラリア牛。個人的には、牛肉にベーコンを巻いた方が好きなのですが、油が強すぎると、家族には不評です。ダッチに入れたら、中火〜弱火でおよそ30分ぐらいでしょうか。ローストビーフを作るのと大差ありません。私は、ダッチ加熱中に他の料理をつくってしまいます。

白状すると、3回目のチャレンジで初めてSPCにアップできるものになりました。

ヤマちゃん

自分は初めてローストビーフを作った時火がとおり過ぎてしまいました(^^;)

こうきパパ

この料理を作った時、隣のサイトでは「シカ肉の赤ワイン煮込み」を作っていました。少し交換したのですが、臭みが全く無くてとてもデリシャスでした。次のキャンプでチャレンジします。上手くいったらSPCにアップしますね。

11/9/9

ヤマちゃん

楽しみにしてますね(^^;)