みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 328 リンク: 0 コメント: 3

*Snow Peak Store GINZA Recommend Item*

SPSモザイク銀座阪急店の空間

本日はスタッフがオススメするクッキングアイテム、「トラメジーノ」をご紹介いたします。

すでに定番として多くのユーザー様にご利用いただいているアイテムですが、「Tramezzino」の名が意味する「挟んで食べる」ことの楽しさを教えてくれた私のアウトドアクッキングの入門的な存在です。

また、フッ素樹脂加工や、折りたたみ可能なハンドル部、セパレート構造など、調理のしやすさと収納性において優位な点が多く盛り込まれています。

これを組み合わせたら美味しいか、次はどんなものを挟んで食べてみようか、調理なんてほどの事ではなくても食材のマッチングを考えるのは案外楽しいものです。

ちなみに私は毎朝、トラメジーノでお昼ご飯のサンドを作っています。忙しい朝なので手軽なハム&チーズに落ち着いてしまいがちですが、皆様は普段トラメジーノでどんなものを作っていますか?様々なレシピを覚えて昼食のバリエーションを増やす事がささやかな目標でございます。。

  • 2011/9/4登録

コメント

11/9/4

TOMMY@Tokyo

こんばんは〜

我が家もキャンプの朝食に毎回使っています。
ハム&チーズが定番です^^

追加で購入も考えていますが・・・・
他の物が先に欲しいので後回しになりそうです。

* Cheff *

こんばんは
つい先日2台目のトラメを購入しました。
子供が、離乳食を離れ始め、到底追いつかなくなってきましたので、購入に踏み切りました。

とりあえずは、持ち手の竹を外して、ブラック加工に出したところです。
(純正のフッ素樹脂加工よりより、フッ素加工が効いている方が好みのため)

挟むものは、ホットケーキ/パンケーキだったり、固焼きそばだったり、お好み焼きだったり…

いろいろ楽しめますね。

11/9/5

SPSモザイク銀座阪急店

TOMMY@Tokyoさま
こんにちは、コメント有難うございます。
やはりハム&チーズはどう転んでも美味しく仕上がる黄金の組み合わせですね。私もグループキャンプ時には当然1個で間に合わず朝から忙しい思いをしております…。それにコーヒーを同時に淹れつつ。。ここはご一緒に追加導入といきましょう(笑)

* Cheff *さま
こんにちは、コメント有難うございます。
少し調べてみたのですが、ひとえにフッ素加工といえど様々な種類があるのですね、勉強させていただきます。個人的にブラック加工には興味深々でございます。。
デザートから主食まで万能選手な点も魅力ですね!
固焼そばは思いつきませんでした!早速チャレンジしてみたいと思います。

ひぐまさま
こんにちは、コメント有難うございます。
1個で完結させる場合、手際の良さがキーポイントとなってきますね(笑)
ですが、もの凄いスピードで1台のトラメジーノを操る事ができればフィールドのヒーロー間違いなし!私は憧れてしまいます。