みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 309 リンク: 0 コメント: 4

HQキャンプフィールドの天気

hq-campの空間

三条市(キャンプフィールド)の今朝の天気について、お知らせいたします。東の風(強くない)を伴う弱〜中程度の雨が時折降っています。この地域では、西方の空が天気の目安になると言われていますが、ご覧のように明るい空が見て取れます。天気予報によりますと、今日2日は曇り時々晴れ、降水確率は20%最高気温は35℃と高め、南東の風となっています。明日3日は、曇りのち晴れ、降水確率40%、最高気温は31℃南東の風やや強くとなっています。
明後日4日は曇り、降水確率40%、最高気温29℃です。

HQに設置してある気象計(気圧の変化を読む)も、6時間から8時間後の天気は快方を示しています。
これらのことから、ここ三条市については、台風の影響はさほどシビアではないと思われますが、今後も厳重な注意が必要です。関東、甲信、東海では今後も激しい降雨が予想されています。
特に関東方面から関越道をご利用のお客様は、激しい雨により昨日より一部が通行止めとなっております。

この週末、HQでキャンプを予定されている方々におかれましては、台風の動向に細心の注意を払っていただき、決して無理をなさらぬようにお願い申し上げます。

  • 2011/9/2登録

コメント

11/9/2

* Cheff *

* Cheff *
太平洋側から向かわられる方のみならず、遠方から向かわれる方にとっては、この様な現地情報は大変助かると思いますので、SPHQのHPにも、常設で載せていただいた方が親切ですね。
ライブカメラも、楽しいかも…

11/9/3

hq-camp

ご意見ありがとうございます。

hq-camp

今朝は風が強めですが、気持ちよく晴れています。やや蒸し暑い。午後は曇りの予報で、特に大雨の心配は要らないようです。とはいえ台風!十分な備えをお願いいたします。

11/9/5

YOSHIBO

9/3から4で、初HQ キャンプ場行ってきました。天気は2日とも良い天気でした。でも、風は強かったです(x_x) 短い時間でしたが、楽しむことができました。また、行きます。ありがとうございました。