プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 770 リンク: 1 コメント: 7

ネットラックスタンド(改)やっと完成♪

レンズマンの空間

SP社のネットラックスタンドに天板(UF社)を付けました。付属のベルクロを剥がして、代わりに「リリースタイ」を「バンド固定具」にて装着しました。つまり、締め外し自由のタイラップを天板裏に取り付けた訳です。どうもスタンドの方にベルクロ等が付いているのが美しくないので、天板裏側にだけの加工で済ませたかったのが理由です。

ついでに、同じ9mmシナベニヤで作成したミニテーブルがお揃いになりました。UF社天板と共に裏表10回以上ニス塗りしてなかなかの仕上がりです。

まあ、自己満足ですが自分では気に入ってます(*^_^*)

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2011/9/1更新
  • 2011/9/1登録
  • 2回更新

コメント

11/9/1

TERRA

こんばんは

右のミニテーブルの足は何ですか。

最近、焚火スタイルのためこんな小さいテーブルが
欲しいです。家族5人で3つ程でいいんです。
昔、粗大ごみのミニテーブルを拾い
足だけはずして30×30の板に取り付けました。
制作費0円。Dチエアーを畳んで寝かせると
足の部分に収まります。
小川さんにあるけど、どうせなら安く作りたいです。

11/9/2

レンズマン

こんにちは(^O^)/
この足は、昔イワタニプリムスで「イワタニフォアウィンズ」というブランドで出していたミニテーブルの足です。

当時イワタニプリムスはツーバーナースタンドやらテーブルやらと色々な物を出していたんですが…既に絶滅いたしました。でもこれ、テーブルには穴が四つ開いていて、スタンドの上部が嵌まりこむだけの簡単構造です。天板がボロくなったので今回9mmシナベニヤで作り直しました。

TERRA

ありがとうございます。

我が家のミニテーブルはキャンプ以外で
子供が宿題机としたり、晩酌のテーブルとしたり愛用してます。
以前かみさんがこのテーブルの上で工作をしているとき
間違ってノコギリを当ててしまいエッジがガタガタですが
なんか愛着が湧いて手放せません。

自作ミニテーブルで繋がらせていただきますね。

s-tomo

パチパチ!!
こういう工夫…大好きです(^^)

レンズマン

こんにちは(^O^)/

自作したモノって愛着が湧きますよね。このミニテーブルはサイズが手ごろで重宝しています。手放せませんね〜♪

11/9/9

スナイパー

レンズマンさん

ご無沙汰しております。
これ! いいですね!
私もこれを狙っているのですが、
出来れば上の板を竹の集積材にしたいんですが
神奈川近辺のホームセンターには無いんですよね?
UFの天板いいですね! 参考にさせていただきます。
(^^)/

11/9/11

レンズマン

>スナイパーさん

竹集成材ならSP「ウッドテーブル竹M]が使えるらしいです。お値段が4英世以上ですが、純正の竹集成材ですから満足感があるのではと思います。私は在庫処分のUF替え天板が偶々安く出ていたので購入し、その後でネットラックスタンドを買いました。