プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1000 リンク: 1 コメント: 6

アメニティドーム メッシュエッグ スターターセット

アガルタの空間

以前から欲しかったアメニティ。秋冬も使えるとのことで、コストパフォーマンスのよいこのセットに決定。事情があって当日の朝一に購入して、そのままインストみながらの設営。のわりにはまずまずの仕上がり。
アメニティの方は全く問題なく設営できました。メッシュエッグはやはりそれなりに力が要りますね。今回は心得た友人が一緒だったので問題ありませんでしたが、奥さんとふたりだと大変かも…。
居住性は大満足!!C社との比較でもアメニティの全高は全く気にならないし、全室などの使い勝手がとても気に入りました。
メッシュエッグも、やはりC社のスクリーンタープより広い。いびつ(失礼)な形状がいいみたいです。
今回は連結しなかったので、次回は(秋になりそうだし)ぜひとも連結使用してみたい!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/8/29登録

コメント

11/9/1

☆リコ☆

アガルタさんこんばんは☆
私も先日初張りしましたが、メッシュの方が設営するのに、時間がかかりました。ポール長いですよね(^^;)
次回連結されたら、また違った感じを味わえますね♪

11/9/2

アガルタ

リコさん。こんにちは(*^o^*)
たしかにポールの長さにはびっくりしました。ちいさめのサイトだとちょっとキツいかも…(^_^;

11/10/13

明後日のジョー

はじめまして、こんにちは。
自分も今年購入しました!
快適なキャンプで楽しんでいます。
メッシュエッグは一人だと大変でしたが、
ママちゃんに手伝ってもらえばO.Kでした。
よろしくお願いします。

hiro

エッグ 慣れれば簡単に一人で張れますよ。
まずメイン一本両側ピンに差します。 次残りのメイン片側だけピンに差して サブポール片側差す。 ここでビルディングテープ絡んでないか確認 片手で中心のスリーブ掴んで持ち上げながらサブポールを送り込む感じで立ち上げピンに差す。
最後にメインポールピンに差す。 こんな感じです(ポール ミシリともしないで立ちあがります)
また、狭いサイトだとポール組んでからスリーブに通してると、隣の人に迷惑なんで 僕は一節ごと組みながら通してます。 お試しあれ。

hiro

追記 サブポールを立ち上げる時ピンの黄色(だったかな?)
のテープ踏んずけてやってます。

11/10/17

アガルタ

明後日のジョーさん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
この季節(秋)にもキャンプしたくて買ったのに、まだ実現できていません。秋は女房が仕事忙しいので…。でも、絶対行きたい!

hiroさん
アドバイスありがとうございます。
なるほど、これなら5歳の娘と二人で秋キャン決行できそうですね!
hiroさんのアドバイス、プリントアウトしてエッグのバッグに入れとこっと。