みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 400 リンク: 0 コメント: 8

夏フェスに持ってくべきsp製品

ミッティの空間

今週末は吹上高原でSPW東北が開催されるけど、泣く泣く諦め『エコキャンプみちのく』に行って来ます・・・・
何故ならば『ARABAKI ROCK FEST 2011』にオイラの大好きなアーティストが参加するからなんだ(汗)
例年なら春に開催されるこのフェスなんだけど、今年は震災の影響で今週末にやることになったんだよ。

コンパクトパネルチェアは購入して持って行こうと思ってるんですが、フェスには今まで行ったことがないので、これは持ってくべきっていうsp製品があったらぜひアドバイス下さい!

  • 2011/8/23登録

コメント

11/8/23

おぐらんど120

こんばんは。
今年は震災の影響でダブったんですね〜
お会いできるかと思いましたが残念・・・またの機会ですね(^^)
フェス楽しんできてください。
私も「フェス」には行ったことありませんが、イベントを楽しむため食事も簡単に・・・装備は必要最低限・・・でしょうか?!

11/8/24

ride

こんにちは、はじめまして!

「ARABAKI」、見事にカブッちゃいましたね〜、私も悩んだ末に「ARABAKI」を選んだ一人です(笑)

「フェスに持ってくべきsp製品」ですかぁ・・・、sp製品と言う事ではありませんが、今年は天候がややビミョーな感じですんで雨具、ゴア必須とまでは言いませんが、やはりそれなりのモノを用意していった方がいいと思いますよ。

数年前、開催期間中ほとんどが雨だった「ARABAKI」もありました、それでなくても雨ってだけでややテンション下がりますよね、ましてや雨具を着てるのに濡れるなんて自体は心折れます(笑)
その時、私はやっぱフェスはコレでしょ!とシャングリラを持っていったんですが雨漏り・・・、やむを得ず駐車場に戻って車中泊をした事も。

ミッテイさんは今回キャンプで参加ですか?
なら、今回キャンプフィールドになっている「風の草原」は普段キャンプ場として使われている場所では無いので、水はけ、傾斜と設営場所によってだいぶ差がありますんでその辺の選択もやや重要です、後から来た方が「えっ?ソコに張るの?」って場所にも次々張られますからね、まさに難民キャンプ状態(笑)
そんな意味でも設営場所は重要です。

あと、一番近い駐車場「P1」からでも結構運搬距離ありますんで荷物はなるべくコンパクトに、上でおぐらんどさんも言ってますが食事も簡単に、も重要かなぁ・・・。

「夏フェスに持ってくべきsp製品」からはちょっと離れちゃいましたが思うつくままに。

「ARABAKI」、今までほぼ皆勤賞で参加してますんで、なにか判らない事あれば遠慮なく質問下さいな。

では、お互いフェス楽しみましょう!
ちなみに私は金曜の宵祭から参加します、もし会場でお会いできましたらよろしくお願いいたしま〜す。

11/8/26

NCYY

お初です。
ラインナップ豪華ですね。見てるだけでワクワクします。(レイハラカミさんのご冥福をお祈りいたします。)

先日のフジロック、久しぶりでもあって観賞時の椅子を地べたスタイルにするか迷いましたが、竹チェアがお役立ちでした。
雨天でなければ座椅子等で良いかもしれませんが、やっぱり前に人等がいると音質も変わったので、ある程度の高さで聞ける椅子の方が良い気がしました。

FDチェアは一度担いでいきましたが、重くてちょっと非現実的のような…
(嫁さんは竹チェアでも重いと言ってますので、あくまで参考として…)

フェスも流行り始めた10年ほど前はサンダルで雨合羽なしの人ばかりでした。
数年経ってしっかりしたウェアの人が目立ってきましたが、まだ荷物は少なく、ちらほらと簡易な椅子を使ってる方がいるくらいでした。
先日驚いたのは、皆なしっかりした椅子等を持参し、後ろ1/3くらいは座って聞いている状態だったことです。

ちなみに、大好きなのって誰ですか〜

11/8/27

ミッティ

>おぐらんど120さん
おぐらんど120さんはSPW東北に参加されるんですか!?
今年こそはと思っていたんですが見事に「ARABAKI」と被っちゃいました(泣)
来年こそはSPWに参加したいと思ってます。その前にどちらかでお会いできるのを楽しみにしてますねぇ!!
装備は必要最低限ってのはやっぱ重要ですよねw
これから装備の準備に取り掛かります!!

ミッティ

>rideさん
初めまして〜!
rideさんも「ARABAKI」をチョイスされたんですねぇw
チビもいるので参加は27日だけなんですよ。
レインウェアは釣りをやるのでゴアのものは持ってますんで忘れずに持っていくようにします!!
あと持ってく物は最小限に纏められるよう努力します(苦笑)

rideさんは宵祭で、もぉ楽しまれている最中でしょうか!?
明日お会いできるといいですねぇ!その際には宜しくお願いいたします!!!

ミッティ

>NCYさん
どうも初めまして!!
竹チェアですか!?欲しいリストの中に入ってるんですがまだ持ってないんですよ…
FDチェアは…さすがに持ってく気力がありません(汗)
コンパクトパネルチェアはやっぱり購入したのでそちらを持ってくことにします。見たいアーティストの時はじっと観てないで前の方に突っ込んで行くと思いますのでwww

一番の楽しみはCoccoなんですよ♪御存知ですか!?
あとMONGOL800と斉藤和義・泉谷しげる・LOVE PSYCHEDELICOが楽しみです。
NCYさんのお気に入りは誰でしょうか?

NCYY

強く儚い者たち〜ですね♪
デビューから何年か追っかけてまして、大阪城ホールとか(滋賀からは超ビッグな場所になります!そこへ男二人で…)観に行ったりしてました。

斉藤和義、語弊があるかもしれませんが、先日のフジロックの際、嫁さんは抜群に印象に残ったと言ってましたよ。

ぜひ(?)良い思いでになるよう…突っ込んでいってください^^

 *ちなみに、Coccoのほか、思い入れがありお気にと聞かれれば、七尾旅人:エンゼルコールですね*

ミッティ

>NCYさん
おっ!ご存知でしたか!!
しかもライブまで行かれてたんですね!?
オイラもデビュー当時から好きなんですよ。
活動休止前の曲がいいですけど。
斉藤和義のインパクトが気になりますがw
エンゼルコールは知らなかったのでチェックしてみます!

では今から楽しんで来ます!!