おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 836 リンク: 0 コメント: 8

うるぎ星の森オートキャンプ場

naiの空間

センターハウスでは、LB2グレーが天井からお出迎えします。
施設はほぼ清掃が行き届いており、娘も気に入ったようでした。

電源無し区画サイト:リビシェル+ヘキサLが余裕で設営できましたが、同じ区画サイトでも若干広い/狭いが有るようです。

折角の”星の森”..でしたが、夜は雨、翌日は深い霧。
景観的なものはあまり楽しめませんでしたが、
施設自体は家族からも好評で、また行きたくても静岡からだとちょっち行きにくい場所なのね..

場内はランニングに周回するのにちょうど良い広さでした。

  • 2011/8/22登録

おすすめ周辺情報

最寄のこまどりの湯は木曜定休です

とっておきのネタ

今回飯ごう、鍋の類を忘れてしまい、ご飯が炊けない、お湯も沸かせない・・・でしたが200円で飯ごうはレンタルできました。
それでご飯炊いたり、お湯沸かしたりしました。
(ダッチで炊いても良かったけど)

コメント

11/8/22

ふるぴー

こんばんは。
naiさんのリビシェル、初めて見た気が・・(^^)。ウチの「ロック」ももうすぐ休眠期に入るんですかね〜(爆)。

nai

>ふるぴーさん
イベント系の際はソロが多いので..(^^;

ファミキャンではリビシェルとコットですが
そのファミキャン自体が激減ですからね〜

ふぁいんず

こちらもお天気イマイチでしたか〜
うるぎやしらびそ高原等、星の綺麗なキャンプ場として気になっていましたがアクセスが難有りですよね〜直線だと近いのに…どちら経由で?

11/8/23

nai

>ふぁいんずさん
娘の名古屋経由ですから、豊田勘八I.Cから国道153号です。。
遠回りでしょ
途中に、浜松70kmの看板ありました(^^;

あきたか

一度いってみたいキャンプ場の一つですが、一泊ではきついですね・・・

nai

>あきたかさん
そうね、、この遠さですと2・3泊くらいしたいところですね。。
翌日はここから近い恵那のホテル泊で、家族はそちらの方が良かったと思われます(^^;

11/9/14

hito&cocco

我が家もうるぎには、夏に2回行っていますが
一度もすっきり晴れたことが無く
ここの売りである、満天の星を
未だ体験できていません(笑)

nai

>hito&coccoさん

>ここの売りである、満天の星を
未だ体験できていません(笑)

あら、そうなんですか〜
また次回を楽しみにしてみます(^^)b