おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 608 リンク: 0 コメント: 7

蒜山高原キャンプ場

shinの空間

盆休みを利用して 8/14から16日で蒜山に行ってきました。
遊ぶスペースもあり、サイトも広くて新しく奮発したリビングシェル+トンネルでも十分でした。
初はりだったのでまだまだな設営とは思いますが・・・。
トンネルの説明書を忘れていったのがおもな敗因です。
ゲリラ豪雨にも降られ、初雨体験(設営も)でしたが、それでも安心感はありました。あの豪雨のなか、花火大会を敢行した蒜山の方々は素晴らしい。ロケーションばっちりでした。ありがとうございました。

  • 2011/8/21登録

おすすめ周辺情報

ジャージーランド(ぜひチーズフォンデュを。ステーキもおいしいです)
蒜山高原センター
ジョイフルパーク
お風呂は早めの時間に休暇村へ

とっておきのネタ

ちょっと離れたところに涼水亭というそうめん流しのお店があります。待ち時間も長いのですが渓流横なので子供は遊びながら待てる上、大河ドラマにもでた滝があるので時間がつぶせて、しかも涼しいです。
定番はジャージーランドでチーズフォンデュ。もう3回目です。

コメント

11/8/21

hiro-uch67

hiro-uch67
shinさん、はじめまして。蒜山良いですね!いつ見ても予約が一杯なので行きたいな〜と思いつつ、まだ1回も行くことができません。
関西の軽井沢とか云われていますがいかがでしたか? ジョイフルパークは行かれました?子供(小2男)を連れて行くので遊び場が在れば最高なのですが...
 僕は近くの大佐山に8/10〜12行って来ました。昼間は暑かったけど夜は涼しかったです。ただ、毛虫やら芋虫やら青虫やらがやたらと多かったです。
 蒜山、予約が取れたらアップしますね。

shin

hiro-uchi67さん。こんにちは。コメントありがとうございます。実は私はキャンセルが出たために飛び込みで入れたのですが、実はネットよりも電話で頼んだほうがよいと聞いたことがあります。受け付け開始が早いですから。私は来月大佐山に行ってきます。初めてなので楽しみ。
さて、蒜山ですが、ジョイフルパークはそれなりに楽しめます。身長110mm以上ならほぼ乗れると思われます。楽しいですが乗り物で毎回チケットを買っていたら大変なので、乗る気で行くならフリーパスのほうがいいかも、です。いかれたらぜひジャージーランドに入ってください。今ならヒマワリがきれいです。
蒜山レポート、お待ちしております。

hiro-uch67

shinさん、こんにちは。
そうですか、電話の方が良いのですね。キャンセル待ちで取ったと良く聞きますが。
貴重な情報ありがとうございます。息子は身長120cmなのでOKですね!
秋は多忙でほとんど休みがないのですが10月にトライしてみます。

cozy-f

はじめまして!
一度行ったことがあります。
景色、雰囲気もすばらしいと思います。よく整備もされてますし…
ただ、我が家にとって嫌な思い出が・・・。
3年前のGW、夕飯を終え食後の散歩をしたあとマッタリする予定が、当時4歳の息子がスケーター(キックボードの3輪版)に乗って、猛スピードで池の上の木で出来た遊歩道を突っ切って行きました。
悪い予感がしたのですが、予感的中!
カーブを曲がりきれず、そのまま池にチャポン(泥)。
幸い浅く、やわらかい泥の部分に落下したため怪我はありませんでした。
その姿は、右半身のみ泥だらけ…。
そのあとは、想像にお任せします。
それ以来、話題にはなりますが、キャンプの候補地に挙がらなく…。

shin

hiro-uch67 さん こんにちは
ぜひ行ってみてください。10月になると涼しそうですね。リビングシェルの活躍の場だと思います。レポートお待ちしております。

cozy-f さん こんにちは
そういえばキックボードとスケボーが多かったですね。
みなさん移動に使われていました。若干こう配のある感じですから上りは大変そうでしたけど。
けががなくてよかったですね。思い出って大事だと思います。いい思い出の場所はもう一回行くってうるさいですものね。子供たち。

hiro-uch67

Shinさん、今日家族に話したらOKでました。早速予定します!

11/8/27

shin

hiro-uch67 さん こんにちは
家族会議承認おめでとうございます。
私たちは、大佐山めがけて準備に入りました。お互い楽しみましょう。
蛇足ですが身長制限の件、下記に乗っていましたので記載しておきます。入場時にくれるパンフレットに一覧表が付いています。あれをHPに貼ってほしいものです。(パンフのほうがわかりやすいです)
http://www.hkcenter.co.jp/...