みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 488 リンク: 0 コメント: 9

折りたたみラック

cozy-fの空間

某ホームセンター・コー○ンで扱っている折りたたみラックの2号機を購入しました。
一部のブロガーさんの間では話題になっている商品です。
1号機を今春から使い始め、以外に使えることがわかり、2号機導入となりました。
そのままで屋外使用するには強度的に不安があったので、棚板を真鍮釘で補強しています。
使用して傷が目立ってきたら、塗装などしてみようかと思っています。
写真の棚に載せてあるものは、近くにあったものを適当に持ってきました。こんな雰囲気ということで。

追記:
ちなみに、右が1号機、左が2号機です。
日焼け具合の違いが写真でわかるかどうか?
使う度に、いい色になってきています。

  • 2011/8/21更新
  • 2011/8/21登録
  • 1回更新

コメント

11/8/21

te2

Cozy-fさん、雰囲気があっていいですね。いくらぐらいするものなんですか?今度帰省時に覗いてみたいと思います。

大将パパ

こんにちは。

良さそうなので、調べてみました。
http://www.kohnan-eshop.com/...

これですよね?耐荷重20キロとは、なかなかですね。通販で買えるなら手に入れようかな〜。

cozy-f

te2さん

コメントお返ししようかと思っていたところ、大将パパさんより、フォローのコメントいただきました。
お手ごろな価格設定ですから、リメイクして使うにはいいですよ!
是非、現品をご確認してみてください。

cozy-f

大将パパさん

こんにちは!
調査結果のご連絡ありがとうございます!!

私の住んでいる中国地方のブロガーさんの間では、少し前に話題になっていましたので、一度参考にされてみては?
4段もありますが、荷物の載せ方によっては転倒も考えられるので、あえて3段を選んでいます。

春先には、広告商品で更にお安くなっていたのですが、最近は広告に掲載されていません。(残念ながら)

ニセコライダー

これいいですね!たたんだらどんな状態になるのでしょうか?
もしかして自作できるかな、なんて見てました。
コー○ンというホームセンターは中国地方なんですね。わしも里帰りした時に買おうかのぉwww

cozy-f

ニセコライダーさん

たたむと、約90mmの厚さになります。
単純に棚板(30mm)×3段です。
3種類程度の定型材と工具などがあれば自作可能です。
運ぶ時にバタバタするので。結束ベルトなどで軽く縛っておく必要があります。
室内使用を想定して製作されているとおもわれますので、屋外で使用する場合には、ネジの緩みなどは時々確認しています。

コー○ンは関西(大阪)に本社があり、割と最近中国地方にも店舗が増えてきました。東は関東地方までのようです。

11/8/22

ニセコライダー

cozy-fさん
詳細なサイズを教えていただきありがとうございます!
コー○ンは関東までなんですねぇ。通販サイトもありましたね。購入検討してみます。

cozy-f

ニセコライダーさん

現品が見れると一番いいのですけどね。

cozy-f

剛炎さん

はじめまして!
やはり、SPCにもユーザーさんいらっしゃいましたか!
4段も行かれましたか?安定感はどんな具合ですか?
もう少し、使い込んだらペーパー掛けして塗装またはニスでもしようかと考えています。
ネジの飛び出しなどは、「この価格なら」と割り切らなきゃ仕方ないですですかね?
何回かキャンプに行くと、知らぬ間にネジ緩んでないですか?