アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 534 リンク: 0 コメント: 10

コロダッチでとうもろこし

*kenの空間

誰でも簡単!夏の定番!

水から茹でるのが美味しいとも言うみたいですが、コロダッチで皮が少し焦げてちょっとスモーク?された味は絶妙かと思います。

  • 使用アイテム

    ダッチオーブン

  • 料理ジャンル

    おかず・つまみ

  • 2011/8/22更新
  • 2011/8/21登録
  • 1回更新

材料:1人分

もぎたて皮付きとうもろこし

調味料

なし

手順

1.コロダッチカプセルにとうもろこしを皮付きで入れる。
2.液出しツーバーナーに載せ、点火。
3.焦げた臭いがしたら完成。

コメント

11/8/21

大将パパ

こんにちは。

ツヤツヤ良い色でふっくら、美味しそうに出来てますね〜。我が家でも丁度今、和鉄ダッチオーブン22でトウモロコシ・ジャガイモ・サツマイモを焼いて食べました!

コロダッチシリーズも気になっています。

*ken

大将パパさん、こんちは!
砂糖を塗ったように甘かったです〜
和鉄なら、いっぱい入っていいですね!
コロダッチ、ちょっとした時にいいですよ!(笑)

暁(aki)

お久しぶりです師匠!

美味しそう。。

我が家のコロダッチ&カプセルは流台の下に(汗)
とうもろこし美味しそうなのでやってみよう〜♪

ふぁんき〜!

それ出て来なかったなぁ…(笑)

11/8/22

*ken

暁(aki) 巨匠 、どもどもご無沙汰してます!
流台の下からコンロの上へ移動デスネ!(笑)
皮がこげ、少しスモークされて、いいと思いますよ!
もったいないので、使ってみて下さいませ!(笑)
モロコシは今の時期ですもんね〜(笑)

*ken

YSC-LANDで、ふぁんきー!さんへコロダッチで作った『コロモロコシ』を献上しますね!
来月、舌を洗って待ってて下さいませ!(笑)

sun*masala

*kenさん、こんにちは

*kenさんの見ててコロダッヂ欲しくなりました。
やばい!

NCYY

うちもカプセルではこれが定番になってます(^^
切り分けられてることが多いですが、やっぱり丸々ですよね。
P.S.先日HQでの焚火トーク、途中から隣に参加させてもらいました。楽しい時間でありがとうございました。

*ken

sun*masalaさん、ちわっすm(_ _)m
ウチみたいな「ものぐさキャンパー」にはコロダッチいいんでしょうね〜気軽に材料入れて火にかけるだけってのが・・(笑)

早くゥいっちゃって下さい、モロコシの季節が終わってしまいますよ!(爆)

*ken

NCYさん、先日はありがとうございましたm(_ _)m
焚火トークはイロイロと失礼しましてすみませんでした。

モロコシは美味しかったので丸々いってしまいました・・夏の味って気がします〜(笑)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m