ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 572 リンク: 0 コメント: 28

野営地の朝 

ぱどるの空間

ふと目が覚めるとdさんはもう焚火の前で朝食の準備中。

ペンタイーズのフロントパネルを全開にして就寝しましたが、ちょっと寒いくらいでした。
dさんはペンタイーズのみでコット寝。
夜露がかなり降りていたけど寒くなかったですか?

トマト風味のリゾットご馳走さまでした。

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2011年8月13日

  • 撮影場所

    隠れ家

  • 撮影機材

    ぼーすいコンデジ

  • 2011/8/22登録

コメント

11/8/22

donald

一週間前の*SPHQと同じスタイルでした(アハアハ)・・・が、
川辺の「朝霧」&「夜露」がメッシュを濡らし涼しいぐらいでしたね。

ふと目を覚ますと、遊歩道を散歩していた犬連れのオバちゃんと目が合ってしまいました(プッ)。

ホントは「カレーうどん」といきたかったんですが、前夜の「残り冷や飯」の処理にお付き合いいただきました>リゾット。

s-tomo

いかにも、「強者の野宿」って感じですね(^^)
いつかは、この場所でご一緒させて下さいね!!

*現実回避*

その辺の河川敷っぽい雰囲気が漂いますが・・・??

ぱどる

僅か9日のあいだに一気に涼しくなりました。
昨日今日の気温ではペンタイーズだけでは涼しすぎたかもしれません。
暑くなったり涼しくなったりを繰り返すうちに芋の美味しい季節がやってきますね。
>リゾット
羽釜で炊いたおこげのあるご飯、めっちゃ美味しかったです。>donaldさん

ぱどる

強者かどうかはわかりませんが(笑)
ボクの好きなキャンプが500km離れたこの地にもありました。
いつかご一緒に。^^>s-tomoさん

ぱどる

河川敷に間違いありませんが芋煮の文化が息づいている河川敷なんです。(笑)>現実回避さん

iyo-boya

まさか!隠れ家に一泊したとは驚きを隠せませんね〜(アハハハ)

>トマト風味のリゾットご馳走さまでした。
一度は食したいものです(プッ)

あっ!前方の橋からの全景&隣接温泉は↓で〜す。
http://image.kanshin.jp/...

ぱどる

iyo-boyaさん
本当は秋田の隠れ家も狙ってました。(くすっ)

>隣接温泉
米沢の一湯目はここでした。(ぷぷっ)

>橋からの全景
ありがとうございます。
次回お邪魔する時の参考になります。

ふぁいんず

ココなら良い感じの東屋もあって緊急時も安心ですね。
究極の上級者スタイルです!

ねお

昨年、ここの硬い地面もソリステに助けられました(^-^;)>

donald

>芋煮の文化が息づいている河川敷
�@トイレと水場(飲料水)がある
�A「芋煮会」用炉がそこかしこにある(直火)
�B薪の余りは、次の人の為に
�Cここは「芋煮会」のメッカのため、場所取りお泊りOK

ぱどる

西里の野営適地も良い野営地ですがここもなかなかでした。
毎年大勢の人が芋煮会で使うからなんでしょうね。^^>ふぁいんずさん

ぱどる

>硬い地面
ソリステは持っていけなかったので角断面のジュラペグを打ち込んでしまいましたが・・ちょっと抜きにくかったです。>ねおさん

ぱどる

donaldさん、フォローありがとうございます。

まごしち

よく考えたら、今年はここでまだテント張ってませんでした。
一泊はしたはずですが…(爆)

nai

清潔そうで気持ちの良さそうな朝の光景ですね〜

ボクはイーズもTT2も持っていないからナ〜
違う村に行かなきゃ?かな(^^)

11/8/23

hayapan

ほんと
達人の方の野営風景は
勉強になります^^
パイルドライバー一つあったら
何でも出来そうな気持ちになります(笑)

そのうちパイルドライバーに
鍋吊るしたりして♪

donald

ついつい風の心配がないと、夏場の野営は「手抜き」になってきました(ガハハハ)。
秋・冬はこういきませんから(クッ)。

11/8/24

ぱどる

えっ、どこに一泊したんですか?
まさか・・・熊対策で車中泊?(笑)>まごしちさん

ぱどる

>ボクはイーズもTT2も持っていないからナ〜
いえいえ、偶然ペンタイーズが揃っただけなんです。(笑)>naiさん

ぱどる

前夜ここにペンタとコットだけで寝ていたhayapanさんだってもう十分達人の域です。(笑)

donald

http://kanshin.snowpeak.co.jp/...
AF5野営で「焚き火」の後、「車中泊」でしたね。ご両人。
ボクも家のデッキに舞い戻りました(ガハハハ)。

donald

http://kanshin.snowpeak.co.jp/...
ついでに・・・。
この時の「ランタン台」がまだ「隠れ家」に鎮座してましたね(アハアハ)。

11/8/28

ぱどる

>「ランタン台」
思っていたよりしっかり出来ていました。
小型のイーゼルとしても使えそうです。

11/9/13

donald

もう一月たったんですねぇ〜。
今週末はボクも*HQへ繰り出します(ガハハハ)。
内緒ですが・・・。

11/9/14

ぱどる

何かまだ行って来たばかりのような感覚で・・・
一月経ったとは思えません。
>今週末
お友達が集まって賑やかになりそうですね。(^^)

donald

>お友達が集まって賑やかになりそうですね。(^^)
いえいえ、商用で三条へ行くので、夜「寝」に行くだけです(ガハハハ)。翌日も速攻帰還命令が出ております(くぅ〜)。

ぱどる

忙しそうというか・・・充実した週末になりそうですね。(くすっ)
>速攻帰還命令
奥様のヒルクライムへのお誘いでしょうか?(笑)>dona;dさん