アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 850 リンク: 0 コメント: 2

久しぶりに使ってみました。

takaq88の空間

今年になって初めてスタッフドチキンを作りました。
しかもダッチ on ダッチで。。。
長男が中学生になり家族揃っての休みがなかなか取れなくなってしまい、今年は一度もファミキャンに行けてません。本人(長男)は行く気まんまんなのですが休みが合わずどうしようもありません。そこで実家に道具を持ち込み子供たちのためという大義名分のもと楽しんできました^^¥

  • 使用アイテム

    ダッチオーブン

  • 料理ジャンル

    肉料理

  • 2011/8/17登録

材料:10人分

丸鶏×2羽(2kg) じゃがいも×適宜 たまねぎ×適宜
にんじん×適宜 カボチャ×適宜 冷凍ピラフ×500g

調味料

塩、クレイジーソルト、にんにくはたっぷりあった方がいいと思います。ふたをする前にオリーブオイルを振り掛けて下さい。

手順

ピラフを詰めて、これでもかというくらい塩を擦り付けてまるままの野菜を投入。その後ニンニクを放り投げ、クレイジーソルトを振り掛ければあとは90分間の放置プレーの開始です。

コメント

11/8/17

ちびっこ

お久しぶりです。
おぉ〜、なかなか素晴らしいCHICKENデスね。
うちも、ようやく念願のダッチオーブンを買ったので、いつかチャレンジしたいと考えてます。
早く休みが合いますように(>人<;)

11/8/19

takaq88

>>ちびっこ様

こちらこそご無沙汰してます。
DOをとうとう購入ですか〜〜^^羨ましい限りです。
(我が家は知人からのレンタルですので。。。。)
見た目ほど手間がかからず結構重宝する料理ですので早目に挑戦して下さい。肩すかしをくらう位簡単です。
我が家の巨人はあれから更に成長を続けております。。