みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 644 リンク: 1 コメント: 23

本社キャンプフィールド!

NCYYの空間

本当にゆっくり!まったり!とできました。
仮眠等を含め9時間ずつの行程でしたが、行って良かったです。

以下、他のキャンプ場と比べても良かった10点です。

�I虫害−
 ハチは見かけたものの、刺し系の毒虫はほとんどいませんでした。 蚊もさほどで、主にはこおろぎ、蛛、他はオニヤンマ、蛙、蟻などでした。

�Hアーリーチェックイン、レイトチェックアウト−
 お昼をまたぐ設営は子どもが持ちませんし、時間に追われない平穏な撤収は非常にありがたいです。
 開放期間後も、利用状況に応じ、続けられることを願います。

�G各種イベント−
 表札づくりに参加し、気に入ったものが2つできあがりました♪

�Fアフターサービス課の併設−
 今回の夕立でも、だだ漏れしたフラップ部の穴。
 即日対応は無理でしたが、ポール曲がり等も点検してもらいました。
 紛失したガビングフレームのゴム部も部品対応で修理でき、併設のメリットを活用できました。

�Eストア併設−
 頼まれ物もギフト包装のおかげでプレゼントするしかない見映えとなりましたが、うっかりとした必需品も購入でき、快適キャンプとなりました。
 普段はあらかじめ決まった物の買出しに行ってるような感じなので、良さげな物をいろいろ見てると計画的な購入ができなくなってしまいます^^;

�Dビヤガーデン−
 ちょうどアルコール類の取扱が開始された、既出の生ビール等を飲める場所です。
 ECOカップにて毎日3杯程飲んでましたが、買出しを始めた3日目からは缶ビールとなりました。
 ・・キャンプで生ビールが飲めるのは最高です!

�C24時間無料のランドリー−
 ランドリーが無料で、しかも洗剤が置いている所は他に知りません。(洗剤持参しましたが)
 最終日も洗濯してから帰ったので、片付けも楽でした。

�B同じく24時間無料のシャワー−
 温泉施設は遠そうでしたので、シャワーで済ますと割りきり、子どもの汗疹もあって、日に2回利用しました。
 混む時間を避けるようにすれば、さほど待ち時間もなく利用できました。夏ですし、無料なのはありがたいです。

�A開放感!−
 ここ以上の広さのフリーサイトは知りません。
 これだけ多くのテントが張られ活気あるキャンプ場を見たのも初めてかもしれませんが、キャパとしては十分でした。
 360°広々の印象です。

�@他のユーザーさんとの交流、出会い−
 普段SPCでお見かけする方たち、まごしちさんをはじめ、ぱどるさん(いただき物ありがとうございました。)、hayapanさん、がたおさん、TONYさん、レンとこ丸さん、また、*maikoさんや直接お話できなかった他の方からも焚き火を囲み楽しいお話を聞かせていただきました。
 そして、ダダテリーさん、焼肉おいしかったです。チビ等にかまけてこちらは十分なことができずご容赦ください。


気になった点はトイレで石鹸はありませんでした。いろいろな考え方があると思いますが、ウォシュレット式に対し、少し違和感がありました。

★通常時の価格面と、距離的に、ふらっと行ってみよう〜ってことはあり得ませんが、燕三条は気に入りましたし、新潟は十回程訪れているなじみのところですので、機会があれば再訪したいと思います。
 どなたか、またお誘いください!(^^)!

  • 2011/8/19更新
  • 2011/8/17登録
  • 3回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全23件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
11/8/19

44mopeak

地元の農家さんなどは慣れちゃってるようです

順応が早いせいか2日目にはすっかり慣れた感があります
しかしまた噛まれたら、痒いのでしょうね

11/8/20

hq-camp

NCYさん。
suwasaの爪切り発送しま〜す(^^)
僅か数日ですが、今朝は涼しい快適な朝です。
次回お越しの際は、おどろくぐらい涼しい(いやっ寒いくらい)の陽気ではないかと思います。

11/8/22

NCYY

>44mopeakさん、おはようございます。
ポイズンリムーバーが僕は手放せません。
先日キャンプ場でハチにさされた方へも、さっと御貸しできました(^^ゞ

NCYY

>hq-campさま
リビシェル修理ありがとうございました。雨天の週末で確認するには良かったかもしれませんが、次回に確認しておきます。
爪切り検討しておきますね。
滋賀も朝晩の外飯が肌寒い感じになってきています。

*ken

NCYさん、お世話になりましたm(_ _)m
楽しかったですね、SPHQ!
またお会いできるのを楽しみにしております。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

hq-camp

ここ数日間は涼しく過ごしやすいです。今日は青空、まさしくキャンプ日和です(^^)

11/8/24

NCYY

>*kenさん
こちらこそ、お会いできれば嬉しいです。
またいろいろなお話も楽しみにしてます^^

NCYY

>hq-campさま
ほぼ常駐、いつも御苦労さまです。
アンブレラの件、日記にも書きましたが、もう少し安価な修繕等、今後期待しております。

11/8/28

kimimama

こんばんは^^
我が家も無料開放期間に一度はと思い、
9/17〜2泊で行くことになりました。

詳しいレポ参考になりました。

NCYY

>kimipapa&mamaさん、おはようございます。
関東方面から?
あまり出歩かなければ、2泊くらいがちょうど本社内でいろいろ遊ぶ時間として良い気がしました。
いいな〜、また行きたいです。