みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 389 リンク: 2 コメント: 7

うるぎ星の森キャンプ場

つっくん220の空間

 8/11〜13まで南信州のうるぎ星の森キャンプ場に行ってきました。
 標高1200mの高原なので、昼でも28℃位、朝晩は20℃を切る位の快適さで気持ち良く過ごす事ができました。
 キャンプ場は、正に高規格といった感じで、トイレや炊事場、シャワーは、清掃が行き届いており申し分ない清潔さでした。
 サイトの広さも、場所による差は多少ありますが、ランドドック一張りは問題なしの広さでした。
 (キャンプ場HPでは、120平米の広さ)
 お盆期間中のためか、高規格キャンプ場のためか、ファミリーキャンパーが多く、C社の幕一色といった感じで、スノピの幕は少なくてちょっと寂しかったです。
 

  • 2011/8/17登録

コメント

11/8/17

3猛獣のパパ

はじめまして!
ココ、いい所ですよね〜!
清潔さはNO.1じゃないですかね?
スタッフの皆さんも親切でとても気に入ってます。

大型連休やハイシーズンはやっぱりC社の村が多いですよね。
SPがあると、いつもチェックしちゃいますよ(笑)

つながらせてもらいま〜す。

しんちゃん25

はじめまして。
私も気になっていました…。
この酷暑…一度、訪れてみたいなぁ…。

つっくん220

3猛獣のパパさん
 
 ほんとにスタッフの方親切で丁寧ですよね。
 「○○様」とホテルの様な「様」で受付の際に名前を呼ばれてびっくりしました。
 トイレにウォシュレットが付いていた所もあって、ほんと高規格って思いました。

しんちゃん25さん
 ほんと避暑地って感じなので、是非行ってみて下さい。
 夜、雲がなければ凄い星空です。
 私は一晩だけ、月が沈み、深夜に雲がないタイミングにトイレに起きたのですが、それはもう始めてみる星の数を目の当たりにして感動しましたよ。

* Cheff *

ここ、わたしもかつて行きました。
事務棟にしても、すごく綺麗。
いまは、東京に戻ってしまいましたが、
名古屋にいる時に、もっと数行けば良かったと、
悔やんでおります。

nai

はじめまして
明日から行って来ます。
spw中部の下見?ではないですが、、

って天気がビミョーですね(^^;;

WhiteBird

こんばんは。☆
ここ、一度行きたいキャンプ場です。
木々は多いですか?埼玉からは遠いかな?!

11/8/18

つっくん220

Cheffさん
 私もリピーター確実です。
 大阪からは少し遠いですが、またきっと行きます。

naiさん
 天気が悪いと割りと風が強くなるキャンプ場の様なので、風対策万全で楽しんできて下さい。
 私もロックの設営時に少し風に邪魔されて苦戦しました。

WhiteBirdさん
 区画サイト周りに木が植えてありますが、大きな日陰を期待するのは無理です。木陰でイスを置いて読書位の木陰は出来ますが・・・。
 キャンプ場は、山の上にあるので、周辺は木々だらけです。
 中央道の飯田山本ICから1時間位ですから、高速を使ってくれば関東からでも来れない距離ではないと思います。