プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 269 リンク: 0 コメント: 5

OLYMPUS TG−810

A/Jの空間

・・・う〜む?ちゃんと、とれます(大汗)。
比較対照がショボすぎて、かつ使用実績が少なすぎてなんとも。いろんな撮影モードがありますがとりたいときにパッとそのモードを選択して撮影なんか出来ませんし、せっかくのGPSもPCに接続し、オンラインじゃないと確認できないのでコレまでのGPS搭載機と大差ありません。まあ、使う人が雑なので丈夫なのは絶対条件でしたし防水面においては多機種にやや勝る印象。試してないけど(汗)。普段かばんにポイポイ放り込んで遊びに行くときもなんと無く、一貫して記録用として持っていく人向きなのかな?
手をたたいて絶賛できませんが無難なアイテムだとは思います。予断ですがOSPREYのDIGISTOW(M)に充電機器ごとがさがさ入れてジャストフィット、なのでカメラ単体なら(S)でも収まりそうです。参考まで。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2011/8/16登録

コメント

11/8/17

ラニー

こんにちは、

僕も、買いました(笑

なんとか撮れますよ、水中での撮影もいい感じに・・・

昨日は、海水浴に、レンズのカバー完全に閉まらず
壊れたと思いましたが、今は普通に閉まっています、何故だろう? 

撮影キリカエはややこしいですね!いざと言うときは、モード何処と迷ってしまいます。

気兼ねなく、使えるのはいいですね!

11/8/18

A/J

>ラニーさん
うぉ!?水中やっちゃいましたか!?まったく泳ぎに行かないので明らかなオーバースペックなんですけど。
レンズカバーが閉まらなかった症状は今のところありません。
塩でも噛んだのかなぁ?常温の蒸留水(っていうか手に入れば純水?)で使用後にはレンズカバーを開けたり閉めたりの掃除しなくちゃいけないんだったら・・・やっぱり防水ケースに入れちゃいますよね(ある意味台無し)。機構的に稼動部位はマニュアルでも良さそうなものですがはてさて?
(と、カメラに文句つける前にユーザーの機能理解度を問われるとモゴモゴしちゃいますがwww)

ラニー

こんにちは!
泳がなくても、海に行って使って見てください、楽しいですよ!プールだと怪しまれるかも(ぷっ

レンズカバーは、汚れがありましたが今は症状が出ないので、メンテすればいいのですが・・・・下手に壊したくないので
海水のあとは、真水でつけて10分ぐらい塩抜きを・・・

A/J

>プールだと〜
それだ!(いやマテ!)っていうか、水の中より水辺にと言うシチュエーションが萌えるんじゃ?論点そこか?(アレ?)
海デスカ・・・一人デ海デスカ・・・永遠ノ独身デスカラ膿ンデハイルンデスケド・・・川で勘弁してください(涙)。

で。やはり流水でしばらく流して、残塩分を真水で逆飽和?させるならば・・・やっぱ溶解限度の207℃(沸点)でグツグツしたら完璧ですよ!・・・ま、冗談はさておき。ぬるま湯で付着塩を溶解させた後はパーツクリーナーとか噴いたほうがいいんでしょうかね?

ラニー

川はいいですね!

めだかが泳いでいる姿を、撮影は楽しそうですねクラゲもいないですし、アブには気をつけて(笑

レンズカバー件は、メーカーに問い合わせを・・・・