みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 342 リンク: 0 コメント: 9

BBQの食材は?

MAZDAディーラーの空間

17日から清流の里ぬくみへ出発です。小学校高学年のお子さんでもいれば間違いなく焼肉メインでしょうが、うちはまだ幼稚園年長、年少ペアなので、親の好み満載メニューで今度は焼き鳥BBQがメインです。夏バテも少々入り、焼肉では少食になりそうでして・・・皆さんはどうされてます?

  • 2011/8/15登録

コメント

11/8/16

ラニー

おはようございます。

カレーライスが、よく食べますね、昨日から須佐エコロジーキャンプへ

ローストチキン、ピッサを焼く前に腹減って、カレーを食べてる(笑

MAZDAディーラー

ラニー様、おはようございます。たしかにカレーも定番ですね、私もこの8月1日、2日の職場メンバーキャンプでは大人数ということもあり、カレーメインでした。翌日の朝は必ずパンに余ったカレーを挟んでトラメカレーサンドになります。

なつみかん

おはようございます。
私はもう少しすると四万十川で秋刀魚キャンプをします。炭火の秋刀魚焼きは炎と煙でけっこう楽しめます、お子様には骨の少ない塩鯖も良いですよ。
って安食材ばかりですわ(*^^*)

ペペロン

こんにちは!

BBQの食材ではないですが
お好み焼きはどうでしょう?
うちの4兄弟、上から下までよく食べますよ。

A/J

ご当地のジャムや蜂蜜で食べるホットケーキなんかもありかと。子供と一緒に簡単に焼けるのがグーです!

MAZDAディーラー

なつみかん様、コメントありがとうございます。秋刀魚ですか。うちは肉食より魚、鶏系統の料理が多いので、楽しめると思いますが、中には煙がおおすぎて、近隣住民に消防署に連絡され、騒動になったという話も聞いたことがありますので、場所は選ばないといけないかもしれませんね?

MAZDAディーラー

ペペロン様、変り種では湯葉をしたことがあります。くれぐれも火は弱火でと言われていたのに、あまりにも時間がかかるのでついつい強火に、だんだん豆乳が茶色に変わって(焦げて)大失敗の時もありました(笑)

MAZDAディーラー

A/J様ホットケーキ!いいかも、簡単安価、子供でも!今まであるようでなかったです。いただきます。

11/8/17

なつみかん

炭火焼の焼肉やっても問題が無いキャンプ場なら秋刀魚焼いてもだいじょうぶでしょうね、クサヤとなると厳しいでしょうが‥
お子さんが他所で秋刀魚食べながら「秋刀魚はキャンプにかぎる」なんて口にしたら、おはやしつけてあげてくださいね。