みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 355 リンク: 0 コメント: 26

久しぶりに満喫!

ヤマちゃんの空間

11日から3泊4日で清里に出撃してきました。
日中の日向は暑いですが、日陰は涼しく気持ちよく昼寝ができました(^^)
今回は、さかっちさん、だっつんさんファミリ−と久しぶりに楽しく、気持ちのいいキャンプをすることができました。
まだ厚い日が続くので早く涼しいキャンプ場に避難したい(^^;)

  • 2011/8/15登録

コメント

▽最近の10件 [ 全26件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
11/8/18

三ちゃん

ハッカ油買ってきたのですが、意外とお高いのですね、
ビックリしました。これで効果が無かったらどうしてくれよう・・・。

だ〜く石井@Snowparkさんの奥様手作りハッカ油ですか。
手作り以上に安心なものはないですよね♪

ヤマちゃん

ふるぴーさんこんにちは
雑草の背丈くらいのとこまで結構居ますよね。
小さいブヨでも沢山刺されれば、大変なことになってしまう事が良く分かりました(^^;)
サンダルの小さい穴からもですか?
想像しただけでも痛かゆそう…

ヤマちゃん

だ〜く石井@Snow parkさん有難うございます。
そこらのホームセンターでは売ってないんで、ネットテで購入するしかないですかね。
ハッカ油作れるなんて凄い!!
全く関係ありませんが、今年もハバネロを自家栽培やってますか?

三ちゃんさんこんにちは
ハッカ油以外に高いですね。
自分も仕入れてきましたよ!
来週実践してきます(^^;)

*さかっち

アッ、あと『ポイズンリムーバー』も使用してますが
刺された直後でないとあまり効果が期待できません
直後もそうですが、蚊と違ってブヨは飛んでる時の音が聞こえない
ので、刺されている事すら気付かないですから←何時も呑んでるからでしょうか(^^;;

ヤマちゃん

ブヨ厄介ですです。
刺された直後は蚊に刺されたのか分からないですもんね。
ブヨもさかっちさんを刺して酔ってくれれば良いんですけど(^^;)

三ちゃん

さかっちさんの血中アルコール濃度はかなり高めなので
きっと酔うはず??(さかっちさんゴメンナサイ(^^)

ヤマちゃん

ですかね(^^)
意外に三ちゃんさんも結構高いかも(爆)

11/8/19

だ〜く石井@Snow park

我が家の防虫スプレーですが、奥さんに聞いた所、ハッカ油は使ってないみたいです。 製生水にアロマ油のユーカリ、ラベンダー、レモングラスとお酢を混ぜたものだそうです。

それと、ハラペーニョですが、今年は苗植えの時期に震災があったので、買いぞびれてしまい残念ながら育てていません。

ししけん

ハッカ油と無水エタノールのコンビは確かに効果があります。ヌカカ・ブヨに対しては。しかしヤブ蚊に効果はありませんでした。うちでは安価なシー○ブりーズをスプレーしてますが十分に効果ありますよ。

ヤマちゃん

だ〜く石井@Snow parkさん今晩は。
アロマオイルがあれば自分で作れるってことなんですね。
やはり生んpハラペーニョは辛さ、風味が違いますね。
次回楽しみにしてますね(^^;)

ししけんさん今晩は。
シーブリーズですか??
これだったら簡単に手に入りますね。
来週試してみます(^^)ゝ