プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 505 リンク: 0 コメント: 4

ネットラックスタンド with 天板(DIY)

cozy-fの空間

先日購入したネットラックスタンドに天板を取付けてみました。
竹の集成材は、近くのDIYでは取り扱いがなかったので、仕方なく通常の集成材を購入しました。
2つ割りになっていて、丁番で折りたたみ出来るようにしました。
一応、ニスを2度塗りしました。
スタンドへの固定は、ネットと同様にベルクロとしました。
お手軽に、作業テーブル完成です。
作業時間、約3時間で完了です。
また時間あるときに、改良検討したいと思います。

以下、追記
棚板用で販売しているものを購入したので、すべての角が程よく丸めてあります。
合わせる面も比較的きれいに仕上てありましたので、ほとんどそのまま使用できました。
費用としては、
・棚板:550円×2枚
・丁番:210円/4個
合計=1,310円
ニス,サンドペーパー,ベルクロは工具箱に入っているものを使いました。
その後、3度目のニスを塗り、ピカピカになりました。
8月最終週にフィールドデビュー予定です。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2011/8/16更新
  • 2011/8/15登録
  • 1回更新

コメント

11/8/17

あかいひぐま

はじめまして。

凄く綺麗に出来あがっていますね。(^-^)

私も、SPCの方の意見を参考に改造しました。
と言っても・・・私の場合・・・
ウッドテーブルW竹にマジックテープですが・・・(笑

cozy-f

赤い樋熊さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
たいした工具も持っていない私にとって、お手軽なDIYしか出来ませんでした。
たまたま、いいサイズの棚板を探すことが出来ました。
これからも、SPCの方の意見参考にしたいと思います。

* Cheff *

おはようございます。
うちでも、作ってあるのですが、フィールドデビューは今週末です。
ガビングスタントとともに並べて使いたいと思います。
二つ折りができるのが魅力ですね。
ベルクロって、最近、雌雄両体のものがあるのですね。
作っていて初めて知りました。
ちょっとお値段は雌雄別のものよりは高めですが、便利ですね

cozy-f

* Cheff *さん

おはようございます。
フィールドデビュー楽しみですね!
ひと手間加えたギアのデビューは、購入したままのものとは少し違いますね。思い入れの部分でしょうか?
我が家も8月末のデビューが待ち遠しい…。

板のサイズは、580×200×15で2枚合わせるとジャストサイズです。
欲をいえば。もう100ずつくらい大きくてもよかったのですが。
ベルクロの雄雌一緒のもの、高いですけど、使い勝手はいいですね!重宝しています。