プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 950 リンク: 0 コメント: 2

リビングシェル

cozy-fの空間

今年の冬から雪中キャンプを始めました。
家族3人で使って、適度なリビングスペースがあるテントは?
当時、我が家のテントの中では、O社のコルティーレと言う10年程前に購入したものしかありませんでした。
今で言うところのティエラでしょうか?
さすがに、10年経過しているため撥水効果もうすれ、遮光コーティングも劣化しています。
ピチピチに張ることは出来ません。
写真は2月に大鬼谷オートキャンプ場に設営した時の写真です。(雪降ろし後の状態です。)
こんな状態でも、しっかり仕事してくれました。

とは言っても、次のシーズンに備え新幕を考えました。
ランドロックは魅力的。でも3人で使うには広すぎるし、幕内が温まりにくい。
1月に雪中した時のお隣のサイトでリビングシェルをみて、これだ!と思いました。
今まで、シェルはシェルターとしてしか考えていませんでした。
シェル+インナールーム、3人で使うにはベスト!
デザインもなかなか、インナーテントやトンネルを使えば、雪中だけでなく、オールシーズン対応できる!

ただいま、シェルをいろんな組み合わせで試しています。
組み合わせるものによって、リビングの広さや使い勝手が変わる事を楽しみながら、ベストな活用法を探っています。

ただ、困ったことがひとつ。
シェルを張ると、必ず撤収日に雨に降られるんです。
乾燥のため、翌週もデイキャンプということが…。
雪中で吹雪は勘弁して欲しいところです。

ただ、雨にも雪にも負けない頼れる幕だと信じています。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/8/12登録

コメント

11/8/13

* Cheff *

おはつになります。
リビシェル、トンネル、ランブリ5で春先(2月)に使いました。
どうしても、接続部があきますので、冬場はこの組み合わせは
隙間風ばかりで寒いですよ。
でも、スタイルは大満足です。

cozy-f

* Cheff *さん

こんにちは!
実は、「レクタMか?Lか?」でコメントいただいた者です。
その節は、ありがとうございました。

トンネルはやはり寒いんですね!
リビングが暖まってもテントのインナーまで届かないのでしょうね?
我が家的には雪中時は、シェル+インナールーム仕様として、子供はインナールームの上でお座敷スタイル、大人はヒーターを囲んでロースタイル。がベストかな?と思っています。
撤収も楽だと思うので。

トンネルは真冬に入る前に、アメドとの連結で試してみようと思っています。
3人家族には贅沢な空間となるかも…。