みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 276 リンク: 1 コメント: 7

最強の雨男(私)

MAZDAディーラーの空間

8月9日、10日と初ファミキャンに湯原温泉オートキャンプ場に行ってまいりました。出発前の降水確率はピンポイントで20%程。14時前に到着、少し曇りでしたがまだ余裕。チェックインするときに、「今日雨は大丈夫ですか?私最強の雨男なんですが」と確認したところ、わざわざその時点で調べていただき(接客丁寧、ますます好印象)傘マークは出てないんで大丈夫みたいですネ!と太鼓判。結果はタイトルでもわかるとおり1時間後には豪雨です。チェックアウト時には「ほんとに降りましたね、またお子さんも雨も連れて来て下さいね!」と送り出されました。(ToT)しかしテンションは最高潮、帰ってから嫁より
「初めてテントで寝たけど、思ったよりぐっすり寝れたし、子供も喜んでたし思ったより楽しかったね」とお言葉を賜り、今後の購入計画予定通り水面下にて実行決定です。

  • 2011/8/12登録

コメント

11/8/12

komkom

こんにちは、はじめましてMAZDAディーラーさん。
私はソロやデュオの時は予報通りの天気なんですが、ファミキャンになると予報をガラっと覆して荒れる事が多いんです・・・(T T)
まぁ、それも思い出の一つと割り切っているんですが・・・

つながらせてもらいます (^^♪

Rikutoto

はじめまして、MAZDAディーラーさん。
我が家も雨一家!
去年のSPスターターから7回のキャンプで雨に降られない事は有りません。
帰宅後の乾燥に毎回悩まされています。
カッパ(死語?)ほ勿論、最近では長靴も必需品に格上げ?です(笑)
今月末も行くのですが、気になるのは天気・天気。 
お互い、雨にも負けず、風にも・・・で楽しみましょう!!

11/8/13

MAZDAディーラー

komkom様初めまして、ソロキャンプはバイクなのですが、ヘルメットに貼ってある”雨天決行”のロゴが元凶なのか?と疑い始めています。それでも雨天決行です。撤収時は曇っていましたので、十分乾燥はできませんでしたが、豪雨の中の撤収は流石に今まで未経験ですので、それだけでも恵まれているのかも?

MAZDAディーラー

Rikutoto様、コメント有難う御座います。もちろんレインコートは必需品。今回も活躍しています。足は裸足にク●ックスでした。これは失敗。2箇所ブヨにやられ、帰宅後2日経っていますが、未だにかゆい!

たかとき

MAZDAディーラーさん、こんにちは。

うちも単独ファミキャンは、3/3で雨です(T.T)

>「初めてテントで寝たけど、思ったよりぐっすり
>寝れたし、子供も喜んでたし思ったより楽しかった
>ね」とお言葉を賜り、今後の購入計画予定通り水面
>下にて実行決定です。
これ大事ですね。なるべく快適な環境を提供し、
半ば強引に引きずり込・・・巻き込む(変わらない)

本来のキャンプとは違うかもしれませんけどね。  

MAZDAディーラー

たかとき様コメントありがとうございます。引きずり込む。
いい言葉です。哀愁感じます。今回は正直失敗した・・と消沈していましたが、SP製品を多少揃えた成果なのか?予想外の反応に小躍りしています。計画(ローチェア30を3脚)もしくは(レクタLポールセット)GET企み中です。両方同時じゃないのが遠慮気味、けなげでしょう?

11/8/14

たかとき

>計画(ローチェア30を3脚)もしくは(レクタLポール
>セット)GET企み中です。両方同時じゃないのが遠慮気味、
>けなげでしょう?
社会人として、その謙虚さは大事ですよね(笑)

でも、「気がついたら両方達成」となっている事もままあ
るようなのでご注意下さい(爆)