プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1064 リンク: 1 コメント: 9

鋳鉄グリドルハーフ

Varga Girlの空間

購入以来、焼武者やリフトアップBBQBOXとセットで使用してます。
傾斜により肉の脂が適度に落ちてヘルシー(?)かも…
また、炭受けボックスに脂が垂れないので炭から炎が上がることもなく済み受けボックスの汚れは最小限で済みますね。
焦げ付きを取るのは網とどちらが楽かしら?
使用後の焦げ付きをゴシゴシと落としていたら耐熱シリコン塗装あっさりと剥がれたようで少々残念orz

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2011/8/8登録

コメント

11/8/8

まごしち

旨そうに焼けてますね(ニヤニヤ)
>使用後の焦げ付き…
私の持ち物の中では「焼き網ステンハーフ」が一番気兼ね無く金ブラシでゴシゴシ出来ます(ぷっ)

Varga Girl

高級肉(?)だったので鋳鉄グリドルでさっと焼いて…
美味かったですよ(^o^)v

>「焼き網ステンハーフ」が一番気兼ね無く金ブラシでゴシゴシ出来ます(ぷっ)
焦げ付きを割り箸でゴシゴシやってましたが、そのうち面倒になりスチールたわしでゴシゴシ。そりゃ耐熱シリコン塗装も剥がれますね(爆)

ねお

保有者です(笑)
脂多めのお肉も火柱の心配なく焼けますよね(^-^)

>使用後の焦げ付き...
確かに凹部のこびりつきに手を焼きますが
ゴシゴシ後、加熱して油を塗ってから保管してます(D/Oの様に)

高級お肉の焼き肉と言うことで!?つながります〜(笑)

かどまつ

同じく保有者です(笑)
先週、飛騨のキャンプ場でデビューでした。
岐阜名物「けいちゃん」を焼きました。
美味しかったです。
シーズニングなし、即使用、使用後スポンジでゴシゴシ。。。焚き火台とブリッジでしたが、
リフトアップBBQBOXだとスマートですね。見習いたいです。
高級お肉も見習いたいです。

11/8/9

かどまつ

写真は「焼武者」みたいですね。
カタログのとおり、
リフトアップBBQ-BOXへの2枚セットを
妄想していますが、
大丈夫なのでしょうか?

Varga Girl

>ねおさん
僕のは早々に耐熱シリコン塗装が剥がれたようなので気兼ねなくゴシゴシ。その後はねおさん同様に加熱後オリーブ油を塗布して保管です。

>高級お肉の焼き肉と言うことで!?つながります〜(笑)
あはは〜!つながりありがとうございますm(_ _)m
ウチでは高級お肉は滅多にお目にかかれません。設営準備後片付けは僕の担当なので高級お肉は本家当主(従兄弟)の担当ということになりました(笑)

Varga Girl

>かどまつさん
今回は焼武者を使用です。
リフトアップBBQBOXに2枚乗せだとハンドルが重くて大変みたいですよ。鋳鉄グリドルPROでも抵抗が大きいです(^_^;

>高級お肉も見習いたいです。
自分では買えません(爆)

toman

「ゴックン」 最近「肉」喰ってません〜 苦笑

Varga Girl

>tomanさん
僕も高級肉はチョー久々です(^_^;
ガーデンパーティー(BBQ)ってなると僕は設営・調理・後片付けと仕事がたくさんなので、いつもあまり肉を食べることができません。この日も僕のメインは肉ではなく泡でした(爆)