おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 405 リンク: 0 コメント: 8

かなやま湖畔キャンプ場

amiの空間

南富良野にあるキャンプ場です。
評判聞いていましたが、先月やっと行くことが出来ました。

ガイドブック等には、傾斜地が多いと書いて有りましたが、我が家が行った時は空いていたので、平坦な場所も結構ありました。

清潔で、快適に過ごせて、良い場所です。

ワンコ連れキャンプしてますが、すぐ近くに無料ドッグランも有ります。(広いです)
湖(人口湖)でワンコ泳がせることも出来ます。
(人間は遊泳禁止と書いてありました)
水際は砂ですので、パッドにも優しいです。

リピートしたいキャンプ場です。

http://town.minamifurano.hokkaido.jp/...
キャンプ場データ載ってます。

  • 2011/8/7更新
  • 2011/8/7登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

風呂…直ぐ向いに、(温泉)保養センター有り400円

駐車場向かいにあるお店のカレー、美味しいです。

とっておきのネタ

我が家が行った時は、残念ながら曇りでしたが、
夜空の星は、とにかく綺麗だと友達からの情報です。

コメント

11/8/7

ヨシピット

初めまして。
我が家も夫婦二人でキャンプを楽しんでおります^^
かなやま湖は人気のキャンプ場ですよね混んでいませんでしたか?駐車場近くのカレー屋←興味津々です^^

ami

♪ヨシピットさん
はじめまして。
とっても良いキャンプ場で、すっかり気に入りました。
混んでるのを覚悟に行きましたが、空いてましたよ。
一緒に行った友達曰く、珍しい程空いてるって。。。
管理棟向かいにあるお店は、カレー屋さんでは無いのですが、カレーは美味しかったです。

何処かのキャンプ場で見かけたら、是非声かけてください(*^。^*)
ワンコ連れてます

11/8/8

ヨシピット

こんばんは
良いところですよね〜 混んでいるとリヤカーの争奪戦が有るようですがww

今後ともよろしくお願いします、見つけたらぜひ^^

11/8/9

ササケン

amiさん、こんにちわ〜

HP拝見しましたー
良いところですね。。。

7月に家族が増えたんですよ〜(^_^;)
娘(ワン子)ですが、今年はフィールドデビューは、できそうにもありません(ブリーダーさんが生まれたばっかしなので、今年は行かないで・・と)

子ども達は、今から「来年のキャンプは、ペット可でね!」
と言っています。。。

来年はぜひ、かなやまに行ってみたいです!!

ami

ササケンさん
こちらへもコメントありがとうございます。
ワンコ連れ、楽しいです!!
ただ、ペットOKの場所に限定されてしまいますが…
ここだと、帯広からさほど遠くないと思います。

ササケン

amiさん、こちらもありがとうございます。。。

実は、ワンコ連れ心配なんです〜(@_@;)
来年の事ですが・・・他のキャンパーに吠えないか?とか
フンは大丈夫かとか??

基本的には、ドックラン以外は放さないんですよね〜??

11/8/10

ami

ササケンさん
あまり神経質にならずに、楽しみましょう。
意外に大丈夫だと思います。
もちろん、ラン以外ではノーリード禁止ですが。
ランが近くにあるキャンプ場もいくつか有ります。
ただし…フンの始末などのマナーはしっかりとね(*^^)v

ワンコ居たお陰で、お友達になったり、ペット連れにお勧めのキャンプ場を教えてもらったり、イイ事もたくさんありますよ。

ササケン

amiさん、こんばんわ〜

amiさんのお言葉通り、マナーを守り
気楽に楽しむようにしまーす!

ありがとうございました。。。(^^)v