おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 258 リンク: 1 コメント: 5

つがる地球村

ゆうたまの空間

サイト料金も安く、炊事場、トイレは綺麗に管理されています。
おまけにシャワー無料です。
サイトにあるミニ畑では野菜が収穫できます。
管理棟に足湯有り!!
近くに「おらほの湯」という源泉掛け流しの温泉があります。
水曜日と金曜日が割引デーとなっているようです。
家族4人で500円程度で入浴可

  • 2011/8/6登録

おすすめ周辺情報

弘前の「ねぷた祭り」「又二パンのハンバーグカツサンド」「三忠食堂の津軽そば」
五所川原の「立佞武多祭り」
青森「ねぶた祭り」「八森ラーメン」
白神山地「青池」「トレッキング」
八甲田山「ロープウェイ」
岩木山「嶽きみ」
津軽富士見湖「日本一の長さを誇る三連太鼓橋」
鯵ヶ沢「わさお」「海水浴」

とっておきのネタ

青森の煮干系ラーメンはあっさりしてとても美味しいですよ。

コメント

11/8/9

te2

ゆうたまさん、こんばんは。我が家は、12日からいきます。サイトは、どうでしたか?すごくコストパフォーマンスがいいのですが、あまりキャンプするひといないのかな?

11/8/10

ゆうたま

te2さん
こんにちは
毎年、ここのキャンプ場は、ねぶた祭りに合わせて連泊しています。
奥の方のサイトは静かで良いと思います。
サイトには何ヶ所か小山があります。
小山の付近は、若干傾斜がかっているためテントを建てる際は要確認です。
のどかなところでとても居心地よいですよ。
スーパーや温泉は近くに何ヶ所かあります。
夜は虫取りや天体観測最高です。
テントは入り口付近の炊事場周辺に建てる人が多いようです。
最後に、小アリとカラスには要注意です。

11/8/14

TARO

ゆうたまさん
はじめまして
写真を見て、「おっ、ここいい」って思ったら、青森なんで、遠過ぎ・・・(神奈川在住です)
残念。
でも、区画も広いし、平面だし、芝だし、他のキャンパーも少なそうでいいですね?

11/8/15

te2

たるーさん、こんちは。

今回2泊してきました。
12日は少なかったのですが、13日はほぼ満員でしたね。
さすが週末。

東京方面からは、相模湖付近の津久井から来ているキャンパーさんもいましたよ。意外と近いの?(苦笑)

区画も広いですし、なんともお安くていいですね。
しかも、サイトの後ろは、小さな丘になっているので、後ろのサイトの方々が見えないのがGOODです。

ぺルテウス流星群もひとつ大きいの見ました!
嫁からは、幻を見たのでは?と言われましたが。。。。

ゆうたま

たるーさん
はじめまして
区画も広く、全面芝生でとても快適なキャンプ場でしたよ。
場所にもよりますが、ランブリ5、ヘキサM、リビシェル張ってもまだ余裕がありました。