みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 450 リンク: 2 コメント: 4

リビングシェルのメンテナンス

NCYYの空間

先日、乾かしたものの泥まみれで引きあげてきたため、丸洗いとまではいきませんが、シャワーしながらスカート部を中心にぬれタオルでふきあげました。

少し中性洗剤も混ぜ、すっきりときれいになりました。
作業も楽にできましたので、酷使したあとはこれからもこうしてメンテしていこうと思います。

ところで、作業中、ドアパネル(フラップ部)に切り裂き傷2か所と、穴開け箇所を1つ見つけてしまいました。
雨漏れはもちろん、テンションをかけているとますます広がっていきそうな気もします。

以前にスカート部に2か所程、ペグを打ち込みかけ半開け状態としていますが、何か鋭利なものに引っかかったのか、こちらは知らぬ間の惨状でした。

説明書にも市販のリペアテープを使ってとありましたので、自前で直せるものならやってみようと思っています。

因みに、これhttp://webshop.montbell.jp/...は応急処置用と書いてますので、こちらhttp://webshop.montbell.jp/...なのか、しかしGORE-TEXでもないですので、こちらhttp://webshop.montbell.jp/...で良いのか、もし経験等ある方おられましたらご教示ください(^^ゞ

  • 2011/8/6登録

コメント

11/8/7

ラニー

こんばんは

修理に送りました、保障と自己負担で見積していただき

修理しました!

(スカートの穴あき、スカート縫い目のほつれ、サイドパネルのほつれその他)

NCYY

>ラニーさん
できることはやってみようかと思ってました。
でも、不器用ですし^^; ラニーさんのようにその他のメンテも兼ね、修理依頼も考えてみますね〜

11/9/14

NCYY

お盆のHQにて修理を依頼し、先日の使用時に確認しました。

「オーソドックスに仕上げます」との言葉どおり、とにかく目立たず、きっちりとした仕上げとなっていました。

適正価格とサービスにて対処いただいたE氏をはじめスタッフ方、またアドバイスいただいたラニーさん、お世話になりました(__)

11/9/15

ラニー

こんばんは

いいえどういたしまして(ペコリ