プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1282 リンク: 0 コメント: 15

みなさんに質問です

かず〜の空間

かんなり久々の登録で緊張しますが、どうしてもみなさんにお聞きしたい事がありまして・・・。
今、ランドロックを購入するか、メッシュシェルターにランドブリーズを購入しようか迷っています。
家族は4人(女の子7歳、男の子4歳)です。
それぞれの長所や短所を、感じてられる方がいらっしゃれば教えてください。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/8/5登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/8/5

akki*

はじめまして。
ヘキサって、今もお持ちなのですか?

ヘキサをお持ちなら、+ランブリ(夏向け)
秋冬にリビシェルが良いと思います。
ヘキサが無ければレクタを購入で対応。

その後にリビシェル用のインナーテントで
拡張していけば、比較的小さなサイトでも
対応できますし。

僕もリビシェルとランドロックで悩んだんですが、
結局リビシェルにしました。

建てた時のスタイル、拡張性はピカイチですよ。

hito&cocco

こんばんはー。
我が家はレクタタープスクリーン、リビシェル、ロックと
メッシュ系を色々使ってきましたが、現在はロック中心で
キャンプを楽しんでします。
もちろんそれぞれに楽しさがありますが、ロックの良さは
設営の簡素化とベッドルーム(インナーテント)の広さです。
ランブリ5大好きな私ですが、ロックの広さは別格です。
自立タープの場合、ロック程の大きさでも
そんなに場所はとりません。
いろいろ悩んでいるうちが、一番楽しい時かもしれません。
いっぱい悩んでください(笑)

*issei

初めまして!
私は、リビシェル&ランブリ6です!
家族4人でランブリ5の方がバランスよかったし、カッコイイのですが、6にしました(テント内で余裕で立てます)。
でも、何時も広い場所に設営出来るならランドロックが良いと思います!
(私は持ってませんが〜。)

11/8/6

かず〜

akki*さん。ヘキサはまだ持っていますよ。
ヘキサをいかそうと思うと、リビングシェル+ランブリの組み合わせが、色んなパターンを楽しめそうな気がしてきました。
拡張性なら、リビシェル+ランブリ。簡素化なら、ランドロックと言った所でしょうか。
あ〜すんごく悩む・・・

ヨッシー1226

かず〜さん

初めまして、ヨッシー1226です。
我が家は、キャンプ場のサイトの大きさ、季節
人数等により3種類(ロック、ランステ、アメド)を
使い分けています。

ご質問の件ですが、拡張性・バリエーションならば
メッシュシェルター&ランブリですが、ならば
シェルターよりリビシェルのほうが、広がりはありますね。
私は、ロック使いですが、インナーテントの広さ、リビング
キッチンに十分な広さという点では、捨てがたいですね。
SP愛用者は、芝・フリーサイトといったスペースに
余裕のあるキャンプ場を好む方が多いと思いますが
どのようなキャンプをしたいかにもよりますね(笑)。

dakun

かず〜さん
初めまして、我が家は長男がついてこなくなったので夫婦と小4の息子の3人でのキャンプが中心です。
なるべくコンパクトにしたいので、最近は
シェルL+インナールームL+荷物置きにポンタProかペンタという組み合わせを愛用しています。シェルは設営が楽なので子供が小さいうちは結構お勧めです。
ランブリ5(又はフライだけLX)とヘキサLの組み合わせも好きなのですが、シェルを使うことがおおいですね。

11/8/19

Syu-888

今シーズンからランドロックにしました。
某メーカーのスクリーンタープとウェザーマスターテント&ヘキサで出撃していたのにくらべ、設営と撤収の時間が半分です。
中2と小5の4人で前より、広いスペースだね-_-bなんて言ってます。
インナーテント・リビングの広さには、脱帽です。
絶対ランドロックです。
ただし、区画サイトは100m2以上は必要です。

Jun&S.M.K

かず〜さん はじめまして。
私の家族は子供小3、小2の4人家族です。
私もリビングシェルを買う時、メッシュシェルター、メッシュエッグ、ランドロックそれぞれの良し悪しをSPSで聞きまくりました♪
現在トンネルでアメニティドームとひっ付けて使ってます。
9×9mサイトでギリ繋げれます。
WhiteBirdさんと同じですが、リビングシェルの使い勝手の良さで決めました。
最近エクステンションルーフ使ってみたいなぁと思っています。
ランドロックも広いので魅力ですよね〜。

11/8/20

かず〜

Syu-888さん Jun&S.M.Kさんありがとうございます。
やはりランドロックはかなり広いみたいですね!
でも、使い勝手・拡張性・利便性はリビングシェルなんでしょうか・・・
あ〜さらに悩む・・・ でもこの時間が楽しいんですよね。

* Cheff *

おはようございます。
みなさまが、リビシェルの拡張性の
良さを書かれていますので、
ロックについて、私は、以前はO社の
ティアラ2を使用してました。
それと比較すると、設営はロックの方が楽かな?
オーバーフライであるのに対して、ロックは
フレームを通して立ち上げですから…
でも、設営時間は多分どっこいかも知れません。

ペクの本数は、他のテントと同様にSPはめちゃめちゃ
本数多いですから。
広さは、ティアラ2の方がインナーについては
奥行きは広いです。
幅はロックの方がある気がします。
その分、リビングスペースはロックの方が有りますね。
残念ながらメッシュシェルターは持っていませんので、
これとの比較は出来ませんが、リビシェルに比べると
立ち上がり角度がきついので、広さは感じることが出来るかな?と
個人的には思います。