おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 378 リンク: 3 コメント: 7

国設白金野営場

dakunの空間

7/23〜27に白金野営場に行ってきました。北海道の野趣あふれるキャンプ場です。設備はちと古いのですが、トイレも含めきれいに掃除されていて気持ちいい。植生もきれいで写真をいっぱいとりました。また行きたいキャンプ場です。夜、殺虫灯の音がうるさいのと明るいのが難点ですが、クマ避け効果はありそう。

  • 2011/8/6更新
  • 2011/8/4登録
  • 2回更新

おすすめ周辺情報

白金温泉がすぐ近くです。かけ流しの温泉ですごく温まります。多くのトレッキングコースがあり、森林浴が楽しめます。我が家は望岳台から十勝岳にプチ登山を楽しみました。

とっておきのネタ

温泉は一番近い白金銀瑛荘が大人500円で安くておすすめ。美瑛町国民保養センターに至っては300円です。

コメント

11/8/5

*Sweet Coffee

美瑛ですか!
涼しいんでしょうね♪
富良野も近いし、楽しそうです☆

それにしてもSP×白樺の木は最高ですね!!

ねお

はじめまして!
いい雰囲気ですね(^-^)
北海道でキャンプ。憧れます!!

11/8/6

dakun

写真の雰囲気はいい感じでしょう〜。
自分でもまた行きたい気分です。シェルも旧カラーなんですが、まだまだいけそうです。
7/23は夜は息が白くなる状態でしたが、そのあとは天気も良く、比較的あたたかな日が続いてついていました。
芝刈りの方にも「こんなに暖かい日が続くことはないから運がいいよ。」と言われたのでやっぱりついていたんだと思います。

tomojii

北海道の白樺って、やっぱいいですなぁ。
冬の北海道しか行ったことがなくて、
この季節を味わいたいものですわぁ。

9月のHQの予約まだ残しています。
(未練たらたら)

イーストリバー

繋がります。よろしくお願いします。

我が家も7月28日〜30日に泊まってきました。
ご一緒だったんですね。
お気に入りのキャンプ場で、今回も楽しんできました。
まもなくキーワードをおアップします。

dakun

イーストリバーさんこんにちは、キャンプの日程間違っていました。すみません。ちょうどすれ違いだった様です。
せせらぎ散歩道側から入ってケビンエリアを抜けてやや奥の右側、トイレの手前の林の中に住んでいました。
とっても気持ちよかった〜。

イーストリバー

すれ違いでしたか。
我が家の定位置は、奥のトイレと炊事場に近い所です。
街路灯の近くは虫が集中しますので避けています。

かなり近い位置に野営したことになりますね。

ここは遊歩道が整備されているので、行くたびに歩いています。
2年前は、野鳥の森をクマに怯えながら歩き、エゾライチョウにあいましたよ。