みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1149 リンク: 5 コメント: 11

キャンプ道具車載おたく

TERRAの空間

3年前はこの道具を(ブルーのコンテナ除く)
初代プリメーラに乗せて家族5人でキャンプに行ってました。
いつもグイグイトランクに押し込み4次元ポケットなプリメーラでした。

現在はイプサムでホントに工夫無しに積載できます。

床下に寝袋、マット、着替え、サンダルをいれ
コンテナの下にDチェアーを敷いてます。
テーブル(キッチン・食事)と焚火台はセカンドシートの後ろに立てて入れてます。

  • 2011/8/2更新
  • 2011/8/2登録
  • 2回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/8/2

hiro-uch67

TERRA様、はじめまして。見事な積載です。後方視界OKですね。うちは家族3人なのにキャラバン5人乗りの後ろ荷室満杯です。なんでだろう〜?

TERRA

hiro-uch67さんはじめまして

キャラバンは憧れです。ハイエースより硬派ですよね。

プリメーラで学んだのは(大げさ)、寝袋(マミー型)やマット(サーマレスト)、
スタッフバックに入れた着替えをバラバラに隙間に押し込んでました。

hiro-uch67

へぇ〜すごいな〜!うちは嫁が1人1つのバッグもしくはコンテナ1個なもんですっごく荷物あふれます(ハンモックやらシートやらマットやらカメラやらetc.含む)なんとか荷物を少なくしようと今回考えています。スタッフバッグにバラバラに入れると言う案一回やってみます。ちなみにキャラバン乗り心地に関して家族から毎回荒らしのようなクレームが在ります。だって基本トラックだもの!

ひょっこりー

後方視界はできるだけ確保したいですよね〜
それにしてもとても5人分の荷物とは思えない程スッキリしてますね!

グレーの幕対は何ですか〜?
ついついビビッときちゃうんです・・・(^^ゞ

11/8/3

WhiteBird

おはようございます。☆
ホント、スッキリしていますねぇー。
右上の巻物はゴザですか?

TERRA

ひょっこりーさん、WhiteBirdさんおはようございます

幕体はアメドとヘキサMです。
アメドはもうシームテープが剥がれてきつつあります。

ゴザですがこれが寝心地すごく良いです。
もっと早く導入しておけばよかったです。

これからキャンプに出撃してきます。

WhiteBird

気を付けて〜!(^^)

まごしち

おはようございます&はじめまして!
初代プリメーラ、私も乗ってました^^
当時は嫁と二人でしたのでキャンプ道具は無理なく積めてましたし、車内にクロスバイク1台まではOKでした(ぷっ)
使えるセダンでしたね!

ひさぼー

TERRA さん こんにちわ

すっきり収納で気持ちいいですね。参考になりました。
オイラの収納状態は、行きはよいよい、帰りはひどい・・・こんな状態です。
心がけているのは、タープ・ポール・ペグ・ハンマー類だけはリアゲート入り口付近に置くようにしています。

11/8/5

TERRA

ただいま帰りました。(疲)

東京の暑さってこんなに酷かったっけというくらい
汗ビッショリで荷下ろししました。

まごしちさんこんにちは
初代プリメーラ本当に広いトランクでした。
3代目レガシィワゴンのラゲッジマットそっくり入りました。
またヒンジが当時としては珍しい荷室に出ないタイプなので
トランクすり切れ一杯入れても閉まる蓋でした。

ひさぼーさんこんにちは
帰りはクーラーボックスの隣のコンテナボックスは潰してきます。
食材は余らせずクーラーにも荷物を入れてしまいます。
なにせ荷下ろしが大変なので・・・(マンション)