みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 329 リンク: 1 コメント: 10

魚眼が進化しました!

へなちょこキャンパー*の空間

キヤノンの魚眼ズーム、発売が遅れていましたが、東日本大震災の影響でさらに発売が延期され、やっと7月29日からリリースが始まりました。

「屋久島へ持って行くから」とお願いしていたところ、1本回していただきました。
ところが、屋久島行きは台風発生で、今度はこちらが延期に(><)

キャンプシーンを撮影したいのですが、当分キャンプへ行けそうにありません。
何を撮ろうかな?

  • 2011/8/2登録

コメント

11/8/2

TERRA

へなちょこキャンパー*さん今晩は

レンズフード付けると迫力ありますね
フード付けても私だったら確実にレンズさわりますね

Lレンズだけど開放絞りが4、多分2.8だと
ものすごい巨大になるんでしょうね
まぁ、魚眼だから手振れも無いか・・・

欲しい。

へなちょこキャンパー*

TERRAさん
フードを付けると、それにバヨネット式のレンズキャップがはまります。グサグサですが(笑)
レンズに指紋が付くのは私も嫌ですが、この前玉にはフッ素コーティングが施されているそうです。だからって試してはみませんが(笑)
開放絞りは、固定でなければ2.8は設計上可能だったそうですが、固定とコンパクト化を優先して4に落ち着いたそうです。
早く野外で使ってみたいです。
室内でクダラナイモノばかり撮っています(^^)

TERRA

フッ素コーティングですか・・・
鍋じゃないんだから(笑)

15年以上前のL(28mm〜と200mm〜のズーム2本)使いとしては
浦島太郎状態です。
独身時代だったら即買いでした。

被写体に近づきすぎて、レンズをぶつけない様くれぐれもご用心を

ちなみに私のボディはフイルムカメラのイオス5です。(古!)

メル

全周も対角もコレ一本^^
素敵なレンズですねぇq(^^)p

>室内でクダラナイモノばかり撮っています(^^)
寄れるんで子供の面白い写真撮れそうですね

へなちょこキャンパー*

TERRAさん
犬や猫などの「鼻デカ写真」を撮るのがおもしろそうです。
そんなときレンズを舐められても、フッ素コーティングなら一拭きできれいになるそうです。←本当かなぁ? もちろん、これも試してみるつもりはありません(^^)

わが家のフイルムカメラは、今や56年前の古〜いキヤノンのレンジファインダーカメラだけになってしまいました。

11/8/3

paiman

w( ̄0 ̄)w オオー
オニュウの魚レンズ、リリース始まったんですね〜[茶畑]∀*) ギラッ
以前ショップに試し撮りさせてもらおうとしたら震災の影響で、、
って言われましたもんね〜( ̄▽ ̄;A 

買う¥は無いですけどww

魚は持ってないですけど、同じCHOCOパッパー師匠に影響され
写真始めたヤツです(・∀・)ニヤニヤ

へなちょこキャンパー*

メルさん
お久です。
フードを付けると、対角は問題ありませんが、全周ではフードが写り込んでしまいます。

子供と言えば、わが家の子供たちは夏休みに入り、先週末から1週間ほど、おじいちゃんちへ行っています。
久しぶりに夫婦だけの生活をしています。
子供たちがいないと、家の中がとっても静かです。

へなちょこキャンパー*

paimanさん
私は「屋久島へ持って行くんだ!」とリボ払い(^^;)
払えるか否かではなく、強制的に引き落とされます。

意外と安かった?からか、この種のレンズとしては結構なバックオーダーを抱えているそうです。
私がいつもお世話になっているお店では3本注文が入っていると言ってました。
その中で私の注文は一番遅かったのですが、ほかのおふた方の手に渡ったのか、聞いておりません(^^;)

ちじ

おはようございます。

いきましたね!

下のつながりを見ると、まさか2個目?

しかし、下のKW凄そうです。 (@@)
後でゆっくり見てみます。 (^_^;>

へなちょこキャンパー*

ちじさん
いえいえ、追加でなく、入れ替えです。
前のはオークションに出品しました。