みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 933 リンク: 2 コメント: 42

行ってきました「アウトサイドベース」♪。

ふるぴーの空間

29日〜31日に2泊3日で、北軽井沢の「アウトサイドベース」に家族4人+1匹で行ってきました(^^)。林間+高原なので気温は半袖では寒いくらいでしたが、焚き火をやるのには好都合♪。久し振りに家族でまったりとしてきました。ここは区画もなく、早いモノ勝ちで良いサイトを取れます。ランドロック1張り+焚き火スペース+クルマ1台も余裕です(^^)。また、お風呂が無料で入り放題なのも良いですよ〜。ここのオーナーは「田中ケンさん」で
ご本人にも会えました。イベントも多く、小さい子供さんがいるファミリーにもお勧めです

  • 2011/7/31登録

コメント

11/7/31

yama*to

こんばんは〜(^-^)

ファミキャン、楽しまれて来たみたいですね〜
これで、ガス抜きもバッチリですね。

次回は、ご一緒したいです♪

*satto

林間+高原+お風呂無料だなんて魅力的ですね!!
家族でまったりの焚き火で厄も祓い落とせたかも(^^)

ふるぴー

>yama*toさん。
ハイ。たまってたガスは全部抜いてきましたョ(^^)。ココはイベントも多いんで、子供達も喜んで走り回ってました♪。月末の「吹上」でご一緒しましょうね(笑)。

WhiteBird

こんばんは。☆
やっぱりこの時期は高原キャンプですね!(^^)
暑い所でのキャンプは苦手です。。。
お風呂入り放題はうれしいですね。

しばらくこんな広い所でキャンプしていないなぁー。
うらやましい。。。

ふるぴー

>satto1996さん。
コレで厄払いできたでしょう(^^)。ココは初めて行ったんですが、良いですね〜。16:00〜22:00は風呂に入り放題です。サイトの広さの割にはギチギチに予約入れない所も好感が持てます。

ねお

ここは行ってみたいキャンプ場のひとつです!
繁盛期もゆったりサイトレイアウトの様ですね!

避暑キャンプ、ご家族も喜ばれた事でしょう〜!(^-^)

s-tomo

おや… 久しぶりの、ファミキャンだったようで(^^)
天候がイマイチだったのかな〜?

ここはスポンサーの、「コールマン軍団」が多かったですか?

ふるぴー

>WhiteBirdさん。
ココは結構気に入りました(^^)。今後も利用しようと思います。林間ですが、結構大きい幕体も入りそうです♪。気温は16℃くらいだったんで、下界と10℃くらいの差がありますョ。

ゆうかなぱぱ

自分も行ってみたいキャンプ場の一つです(^^)

ところで他にSP張ってる人いましたか?
やっぱC社のイメージだな(笑)

* Cheff *

おっ!
敵地査察でしょうか?(あはは・・・)
冗談はともかく、結構良さそうですね。
行ってみたいですね。
そそ、SPで一色に染めたら怒られますかね?

ふるぴー

>ねおさん。
サイトは25組限定だそうです(^^)。凄く余裕がありましたョ。ココだと「ステルス」はキビシイかも・・。リビシェルトンネル+ランブリなら余裕でしょうネ。涼しいを通り越して寒いくらいでしたんで、薪は6束完全燃焼(笑)。

めぐめぐ♂

こんばんは♪
ここ、ワンコもOKでしたよね。
行ってみたいです〜。

もーキャンプ行けなくて、禁断症状(衝動買い?)が出そうです(笑)

ふるぴー

>s-tomoさん。
比率から言うと95%位C社でした(^^)。でもボクの他にランドロック1張り・ランブリ1張り・バイクツーリングでオールSPの方いましたョ。天気は今日は雨でしたが、金曜・土曜は朝晩降りましたが日中は曇りでしたんで、焚き火は楽しめました♪。でもまた「幕体干し」です(TT)。

ふるぴー

>ゆうかなぱぱさん。
あまり気にしなかったんですケド・・・(^^)。でもスタッフの方の対応や、他のキャンパーの方もマナー良いキャンプ場って印象持ちましたョ♪。オヤジはのんびり「焚き火」して、子供はイベントで遊んでもらえるんで助かります(笑)。

ふるぴー

>Chefさん。
あははっ。多分それは無いかと(^^)。データに出ない「高規格」なキャンプ場に初めて出会った気がします♪。

ふるぴー

>めぐめぐ♂さん。
プチお久です(^^)。そうなんです「ワンコ」もOKなんです♪。近くのサイトの方の「柴」の相手してました(笑)。早いとこ「ガス」抜いた方が良いですよ〜(爆)。

s-tomo

やはり、C社が圧倒的ですね(笑)
HQで、C社のテントを張っているようなものですね…

気になっているキャンプ場だけに…プッ!

ふるぴー

>s-tomoさん。
余り気にしなかったんですがね〜(^^)。キャンプ場としては今まで色々行きましたが、★★★★★クラスですョ。

ながいも*えか

こんばんは(^0^)
ガス抜き、おめでとうございます(笑)
行ってみたいキャンプ場ですが、自分の車通れそうですか??
サイトが窮屈そうに見えてしまうのはロックだからかな?

ふるぴー

>ながいも*えかさん。
クルマは全然OKですよ(^^)。アクセス+場内は、よほどのLDでない限り擦らないでしょう(笑)。今回は、木があるんで、こんな設営しましたが、サイドドアからの出入りも問題無いですし、手前側にもう1張り「ロック」設営出来る位のスペース「確保」してます(笑)。区画じゃないんで、結構ドコに設営しようか迷うのが難点ですかね(爆)。

まごしち

地面の凸凹はどんなレベルでした?
★★★★★評価、気になります^^!

キヨタマRR

ロックがいい感じに納まってますね〜(^^
涼しそうなサイトでいい感じです。ここは車は横置き可能なんですか!?

ふるぴー

>まごしちさん。
結構斜めなサイトが多いんですが、木だけよければ基本「フリーサイト」ですんで、数こなしてる方にはサイト選びも楽しいかも(^^)。アクティビティが充実してるんで、子供達は大喜びでした(笑)。

ふるぴー

>キヨタマRRさん。
ハイ。クルマは横付けOKです(^^)。今回初めて行ったんで反省点も多々・・。夜は寒いくらいでしたよ〜。

*現実回避*

ん〜!! 此処は今、超〜気になっている処。。。

TONY

こんばんは〜〜。
夏はすごしやすいキャンプ場ですね〜〜。
雨は大丈夫でしたか?いろんなとこで豪雨だったようで

ふるぴー

>現実回避さん
日記の方も覗いて下さいね(^^)。かなり楽しかったです♪。

ふるぴー

>TONYさん。
久しぶりに夏、焚き火で「暖」取る野営でした(^^)。雨は時々でしたね〜。空模様と気圧変動見ながら「料理」してました(笑)。

11/8/1

ふぁいんず

こんばんは

偵察お疲れ様でした。
★★★★★評価ですか〜!
いや〜実は8月の盆休みはアウトサイドベースに予約を入れてあるんです!
今回は我家のチビちゃん?がキャンプデビューの為コテージ泊なんですがふるぴーさんの★★★★★評価のレポを拝見して更に楽しみになりました〜!
長袖も必要そうですね…

おぐらんど120

こんばんは。
ケンさんに会えたんですね!
うらやましい・・・
是非行ってみたいキャンプ場です(^^¥

ふるぴー

>ふぁいんずさん。
良いキャンプ場です(^^)。コテージも管理棟に近いんで便利そうですし♪。高地なんで長袖は必携です。スタッフの方々が子供慣れしてるんで、遊んでくれるのもポイントです。ちなみにサイトは針葉樹の落ち葉でふかふかですんで、チビちゃんが転んでも安心ですョ。

ふるぴー

>おぐらんど120さん。
金曜日はテレビの撮影をやってました(^^)。土曜日にやっと会えたんですが、岡山でイベントがあるとの事で忙しそうでした。ケンさんの奥様と息子さんにもお世話になりましたが、これまた美人+イケメンなんですョ(笑)。

かどまつ

標高が高いところへ行ってみたい夏休み。
HQで、緑幕を張っているようなもの・・・
車横付けOK・・・
など、いろいろ参考になりました。

ohige3

おはようございます!
緑が綺麗な写真ですねぇ!
我が家は,春に行くので,緑が見れません(^^;:
春だとSP率高いですよ!

ふるぴー

>かどまつさん。
うーん。ちょっと異質な感じですが、キャンプ場としては個人的には最高ランクかと(^^)。場内照明も無いんで、懐中電灯orヘッドランプも必携です(笑)。

koba*

ふるぴーさん!(^o^)/
OUTSIDE BASE、よかったようですね〜^^♪
オイラも行きたいキャンプ場です
真夏に焚火がありがたいキャンプ場最高ですね〜^^♪

ふるぴー

>ohige3さん。
緑がまぶしかったです(^^)。晴れてりゃもっと良かったんですケド・・。総じてマナーの良いキャンパーが多いキャンプ場ですネ〜。

ふるぴー

>kobav230さん。
ココは久し振りに「大当たり」のキャンプ場でした(^^)。真夏の昼間に焚き火が出来るとは思いませんでした(笑)。土曜日の夜はご近所のサイトの方と一緒にトークしてましたョ。

ta-ka*

こんにちは
ここは気になってるとこですが、やはりいい感じなんですね?
高規格キャンプ場になるんですかね?

ふるぴー

>ta-ka*さん。
ハイ。かなりポイント高いです(^^)。でも俗に言う「高規格」じゃありませんので、焼きたてパンや、場内照明もありません(笑)。自然の中で過ごすコトをメインに考えて行くんなら、最高ですョ。

11/8/5

ヤマちゃん

お久しぶりです。
我が家のホームグラウンドになってます。
今年はゴールデンウィークにお邪魔してきました。
スタッフの皆さんが子供好きなので、大人も安心して任せられます!
またイベントも豊富なので飽きませんし、1日の組数限定で広く使えるところが良いですね(^^)

ふるぴー

>ヤマちゃんさん。
プチお久です(^^)。正におっしゃれてる通りですね〜。噂には聞いてましたが、この時期は格別ですよね。芋洗い状態じゃないし。お客さんのリピート率高いのも頷けます♪。つながりありがとうございますね。