プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 626 リンク: 0 コメント: 6

ヒルバーグ タープ UL 10

ひさぼーの空間

これまで使用していた アライテント ツーリングタープ(オレンジ)が13年使用して経年劣化しました。

SPヘキサMを購入しにショップへ・・・店員さんと雑談
そこで勧められたのが ヒルバーグ! 

購入の決め手は
・レクタっぽいのにヘキサっぽく張れる
・重量が約600g
・タープに縫い付けてある小さなポシェットに収納
・カラーがレッド(グリーンも有り)

福島も土・日雨でしたが、友人たちとのキャンプでお披露目
結構好評でした。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/7/31登録

コメント

11/7/31

s-tomo

レクタなのにヘキサっぽく張れるって面白いですね〜
私も「レクタM」でやってみようかな?

ひさぼー

s-tomoさん こんばんわ

ハンモックの件ではアドバイスありがとうございました。
レインボーカラ派手派手網目のやつを在庫処分1000円でゲットしました!袋はボロボロでした。数年前の売れ残りみたいです。
今回は雨、そして5歳の娘はママと神奈川のお兄ちゃんのところへ遊びに行ったので、張れませんでした。次回はお見せします。

タープは基本形は3.5M×3Mのレクタなんですが、長辺・短辺とも四隅及び中間点で内側にえぐるようにわずかにアールが付いています。そして生地が薄いので思った以上に伸びます!8か所全てに張り糸が付いているので、ポールを数か所に入れテンションをかけると結構面白い形になります。

当然SPのヘキサMもゲットしたいと考えてはいますが、しばらくはこれで遊んでみます。」

11/8/1

はやせいな

ひさぼーさん おはようございます!
ヒルバーグいいですね(^^♪
これは、シルナイロンで、軽量かつ伸張性に優れてますね〜(゚∀゚)、海外では、昨年あたりから、この素材が次第に多くなってきてますよね〜。また、小さなポシェットが標準化されてるので、撤収時にガイコードが収納できて便利ですよね!

バックパッカーでも荷揚げできる、このような軽量かつ易変形タープは、これからのアウトドア製品の基礎になるんじゃないかな〜(^^♪

ひさぼー

はやせいなさん はじめまして そして こんばんわ

貴重な情報ありがとうございます。
これからのアウトドアの基礎になる商品を手にしたなんて思うと、とてもうれしいです。
4・5年前までは家族全員でキャンプしていましたが、今は5歳の娘が喜んでついてくるだけです。
当然設営・撤収はオイラ1馬力です。用具の軽量・簡単設営・撤収は必須条件です。このタープもそういう思いで購入しました。
今回は雨天でしたので気になりませんでしたが、生地は超薄いので、カンカン照りの時が心配です。

まだまだ未知の部分があるので、時々レポートしてみます。

ヨシピット

こんばんは〜〜

赤が映えますね^^ビビットなカラーが一つあると良い感じです。私は初心者で形から入りがちですが、色から入ってみようかな〜〜ww

11/8/2

ひさぼー

こんにちわ ヨシピットさん

これまではオレンジ、これからはレッド。
遊びに出かけた5歳の娘も、迷うことなく我が家に戻ってきてくれます?