おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 879 リンク: 0 コメント: 0

ゆずの里オートキャンプ場

海が好き♪の空間

ゆずの里「裏ワザ」・・・
埼玉県で一番書き込みの多いキャンプ場・・
埼玉県民?のホームキャンプ場とも言うべき「ゆずの里」
私どもファミリーも、毎年その年のスタートキャンプは、「ゆずの里」って言うほどで、計20泊近く行っています。
さて、キャンプ場の内容は皆さんが、書き込みしていただいていますので、私は、いつも使う裏ワザをご紹介しようと思います。
あんまり教えたくないけど、管理人の方もOKしてくれていますので、利用しましょう!!

  • 2011/7/28登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

■裏ワザ使用条件
 �@2組で利用する!
 �A1組で利用する場合でも、サイト番号を指定し予約、現地で、向かいのサイトの人と話し合おう!
■裏ワザの紹介
画像をご覧ください。(イラストをお借りしました)
1〜18・・・サイト間に低木のある芝サイト(小さめ)
19〜44・・・比較的広い砂利サイト10×10m位(細かい砂利なので寝ても痛くない)
ですが、今回のサイトは、砂利サイトです。

予約をされるときに、21&24・28&32・42&44と指定すれば、サイトが一番奥のため目の前の通路が、ずべてサイトとして使用可能(通路もサイトと同じ砂利)サイトサイズは、10×30mより広くなります。2つ予約できなくとも、一番奥を予約しておけば、向かいのキャンパーと相談すれば、広く使えます。
そして、極め付けです。
画像にある40番のサイトは、三角形のため通常使用していませんが、36&39で予約すると36&39&40&通路の使用が可能です。ただただだだっ広いサイトが誕生します。(トイレや洗い場にも近くて、一番いい場所です)

超繁忙期でなければ、比較的すいていると思いますが、知っている人は、この方式を使いますので、なるべく早めにご予約を!