みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 908 リンク: 0 コメント: 13

ランドロック ドタバタ初張り(;^_^A アセアセ・・・

ヒデ105の空間

7/24〜26 うるぎ星の森オートキャンプ場へランドロックの初張りで行ってきました。
到着早々、どんより曇り空&小雨がパラパラ・・・(^▽^;)

・ドタバタ1
嫌〜な雲の下、小雨の止んだスキに設営開始、講習通り順調に行くかと思われた時に事件がΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
片側のAフレームの1カ所がキチンと繋がっていないではありませんか!!
変なテンションがかかりフレームの穴が少し広がってしまいました。(ノ_-。)
致命的(?)では無かったので、キチンとフレームを繋ぎ合わせて何とか設営できました。使用に問題はありませんでしたが、キチンと修理した方が良いですよね。(^▽^;)

・ドタバタ2
ランドロックと同時購入のリビングシートを広げ子供達の遊び場を作りました。ロック設営後に雨も本格的に降り出してきました。シートの隅に荷物を置いていたんですが、その荷物が濡れている((((((ノ゚�听)ノヌオォォォ??
入口(ドアパネル)からインナーテントを見て右側のサイドドア上部の縫い目から水滴がポタポタと溢れ落ちているではありませんか。
左側のサイドドアは何とも無いので、どうなんでしょう?製品不良なんでしょうか?
ポールの件もありますので、今週末にお店に持ち込んで相談してみようと思います。


肝心のキャンプ中身ですが、天気は 日中 曇り時々小雨。夜はまとまった雨という感じでした。気温も涼しく(寒いくらい)快適でした。嫁はランドロックを気に入った様子で、「もう、アメニティーとエッグは要らない」とまで言っています。その分、雨漏り?はショックだった様ですが(;^_^A アセアセ・・
ガビングスタンドとリビングシートも嫁&子供達には好評でした。
うるぎは、ゴミステーションがセンターハウス裏まで行かなければならないので、ゴミをまとめておけるガビングスタンドは特に大活躍でした。

  • 2011/7/28更新
  • 2011/7/27登録
  • 3回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/7/27

tokyohomie

始めまして!
僕もランドロック使って10泊未満ですが、未だに雨に降られる事が無く雨漏りの確認が出来ません(´Д` )なんか心配になってきちゃいました( i _ i )
SPSの対応凄く気になります!!

11/7/28

トートー

おはようございやす!(^_^)/夜勤明けで〜す!

待ってました!!!ロック初張りおめでとうございやす!

天気が今一だったんですね〜。(^_-)ザンネン!
でも、早いとこ判って良かったんじゃ〜ないでしょ〜か?
西岡さん、困っちゃうかな〜?

>講習通り順調に行くかと思われた時に事件・・・
幕って張り方が頭の中で判ってても、実際にやってみると難しいんですよね〜。こればっかりは経験ですかね〜?

>もう、アメニティーとエッグは要らない・・・
奥さんに同感です!アメ+エッグの稼働率ガクンッと下がりますね〜。けど、次回(いつでしょう?)はロックが宴会場でしたっけ?なのでアメ+エッグは必要になっちゃう?

8月1日〜2泊3日で野麦オートビレッジに行ってきま〜す!ランステも退院したので、目一杯楽しんできますね〜!(^^)v
子供の夏休みの工作を終わらせる任務がありますが・・・(-_-;)
またアップしま〜す!(^_^)/

ヒデ105

tokyohomieさん
はじめまして〜。
凄い!晴れ男ですね〜。うらやましい。

不安にさせてしまい申し訳ありません。
ごく稀なケースだと思うので大丈夫だと思いますよ〜(≡^∇^≡)

ヒデ105

トートーさん
お仕事、お疲れ様です。

ドタバタでキチンとしたレポじゃなくスイマセン。(;^_^A
雨が降る前に!!と気持ちだけが焦って、イージーなミスでポールを傷つけてしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

昨日、西岡さんには電話で状況を説明させていただきました。
うまく説明できませんでしたが・・・(;^_^)
土曜日に持ち込みます。
(西岡さん、忙しい中 電話スミマセンでした〜・・)


個人的にはアメニティーも好きなんですが、嫁曰く、ロックはベッドルームを作る時に、中腰にならずに済むから腰が痛くならない。ってのが一番の理由みたいです。

新しく購入したリビングシートとガビングスタンドは大活躍でしたヨ。
・・が、IGT 400脚で使用してたんですが、子供にはちと高く
300脚が欲しくなりました。あとIGTのレッグパッドワイド。
リビングシートの上に荷物等が散乱していたので、整理整頓をどうするか?
またいろいろと物欲が・・・ネットラックスタンドも気になります。
ネットラックは持ってみえましたっけ?また、使用感を教えて下さい。
あと、やはりローテーブルも欲しいですね。

>ロックが宴会場でしたっけ?なのでアメ+エッグは必要になっちゃう?
アメドは出動しても エッグが微妙な立場になりそうです。(;^_^A

8月1日〜 目一杯 楽しんで来て下さいね〜。

トートー

こんばんは〜!(^_^)/

ローチェアなら400脚で子供でも十分だと思いますが、リビングシートだと300脚ですかね〜?

ネットラックは今度の野麦で使ってきますね〜!

>やはりローテーブルも欲しいですね
ローテーブルラウンドもいいですけど、ワンアクローテーブルがほしいですね〜!いつ入荷なんですかね〜?西岡さん!

本日熱田行きましたが西岡さん休み・・・。(-_-;)
マルチコンテナS(4個目!)とスタッキングキッチンツールSETを引き取ってきました〜!今度のキャンプに活躍してくれると思います!

魔のクーポンが2万円分あります・・・。8月になったら思いつきで逝きますよ!(何逝こ〜?)
あと3000ポイントでB焚火台に届くので・・・。(^_^)/

11/7/29

ヒデ105

トートーさん
また 8月何逝ったか教えて下さいね〜。
自分は昼食代を削ってコツコツ貯蓄して、とりあえず300脚ですかね。

あ、クーラーボックスも考えなきゃ。
今回、ドライアイス3キロが持たなかったんですよ〜。
やっぱ、ダイワのライトトランクかな〜(^_^)

カミッチャン

こんばんは^^
ロックの初張りおめでとうございます^^

私もロック初張り時、ポールがキッチリ挿入出来てなく
挿入口が【パッキット】割れちゃいました
当時、岐阜店に持ち込み、なんと無料修理に感激しました

熱田店でも大丈夫でしょう?

うちのロックの縫製部からの雨漏れは大丈夫ですよ
添付のシーム処理すれば大丈夫だと思われますが
店長へ要相談ですね!

あ!初めてお会いしたばかりなのに
【ノベリティ】をいただきありがとうございました。

どこかのフィールド必ずお会いしましょう^^

11/7/31

ニャン太郎

こんにちは!

ランドロックリミテッド逝かれていたんですね!

ビックシでした。

私は、レクタLのリミテッドを散々悩んだ挙句、今回はC社のスクエアタープにしました。

アメニティやリビングシェルはヘキサのほうが突っ込みやすく、スクエアタープは基本雨用で考えているので〜

私のロックは半年以上箱に入ったまま部屋で立ておきになっていますが、参考になりました。
(雨を恐れて出し惜しみの状態。)

リビングシェル初張りで私も少々やってしまった気がします…

ランド会の開催をお待ちしております!

11/8/1

ヒデ105

カミッチャンさん
先日はどうもでした〜。(^-^*)/

カミッチャンさんもロック設営で、同じ様な事があったんですね。(^▽^;)
ロックは、土曜日に入院させてきました。

今回のポールの件 1つ勉強になったので、次回はもう少し余裕を持って設営できると思います。(^∇^)

ヒデ105

ニャン太郎さん
こんにちは!!
ロック逝ってました〜。あのセットは魅力的過ぎました。
あと、ストキャンの設営講習もタイムリーでしたね。(^∇^)

ニャン太郎さんもいろいろお持ちですね〜。
>私のロックは半年以上箱に入ったまま部屋で立ておきになっていますが、
近日中にデビューさせましょう〜(^∇^)