みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 452 リンク: 2 コメント: 12

耳より情報 From hq-camp

hq-campの空間

東京方面からお越しの方にちょっと耳よりな情報です。

Hqの最寄のICは三条燕ICです。
三条燕ICから一般道を使い、距離約18�q、時間約30分です。

耳よりなお話はここから・・・
一般道が少々長くなりますが、小出ICの利用も可能です。
小出IC⇒R17⇒R252、須原、上条を経由して⇒R290、栃尾を経由してHQへ至る道のりです。小出ICから距離約50�q、時間約60分です。

練馬ICから三条燕経由でHQへ向かうと距離約290�q、時間約3時間40分、高速代¥6,500-
小出経由ですと距離約250�q、時間3時間10分、高速代金¥5,300-です。

と、いうことで距離、時間、高速料金ともに小出利用の方が経済的ではありますが、反面難点もあります。
・迂回ができないので、事故、工事などで通行に支障が出る(場合によっては通行できない)可能性がある。
・一般道が長いので長距離の高速走行の後には厳しいかも。
・市街地を通行しない(少ない)ので、買物の拠点が少ない。
・三条市の経済に寄与しない(--)
逆に、利点としては
・のどかできれいな風景をドライブできる(田舎風景で心が安らぎます)。
・栃尾名物「ジャンボ油揚げ」や「豆腐」がゲットできる(これがおいしい)。

長くなりましたが、小出経由もなかなか楽しい行程です。是非ご検討ください。以上、hq-campでした(^^)

  • 2011/7/26登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/7/26

九龍茶

そのルートだと自分の好きな蕎麦屋に立ち寄れますね
http://itayasoba.com/  並ぶので11時開店と同時に
買い出しは小出ICから17号を六日町方面(ルートとは逆)に左折したところに良食生活館がありますね。新潟の経済には貢献w

hq-camp

kobav230さん。
夏の景色も良いですが、雪の季節もたまらないですよねえ(^^)
九龍茶さん。
蕎麦いいですねえ。そう言えば人気のピザ屋さんが栃尾にありました(^^)

まごしち

若干コースから外れますが「マルイ栃尾店」が買い出しには便利かと思います。
どうしてもコース上といことであれば「Aコープ広瀬店、守門店」もあったと思います。

A/J

こりゃあ、アレだ。行きと帰りのルートを変更すればみんな幸せに?で、小出ルートが通れなければHQにもう一泊!完璧!(アレ?)

F2jyo

hq-campさん、はじめまして、早速質問ですが、
仙台から行く場合は、三川とか安田ICも、ありですか、
それとも三條燕ICまで、回り込んだ方がいいのですか?
宜しくお願いします。

SYU8436

hq-campさん、情報ありがとう御座います。
今週末、このルートで行こうと考えていました、挑戦してみます。

まごしち

ルート上のおすすめラーメン情報(ぷっ)
「政吉」
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

ねお

貴重な情報ありがとうございますっ!!
寄り道も楽しそうです(笑)

11/7/27

*ken

素晴らしく情報をありがとうございます!

11/7/28

hq-camp

まごしちさん。
お買いもの情報ありがとうございます。niceです。
ラーメンもありがとうございます。

A/Jさん。
行き帰りが違うと楽しいですね。
栃尾ルートは気持ちいいです。

F2jyoさん。
安田→R290をググッと走ってHQもありです。
こちらもなかなか楽しいルートです。

SYU8436さん。
楽しいドライブを(^^)

ねおさん。*KENさん。
お役にたてて光栄です。