プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 542 リンク: 1 コメント: 7

TT2自宅で初張り!

ヤマちゃんの空間

TT2を探してもらい先日引き取りに入間店に行って来ました。
早速自宅で張ってみたところ以外に簡単に設営できましたが、フレームの折りたたみに少し苦労してしまったのでコツがあれば教えてくださいませ(^^;)

って言うのもこのTT2は自分のではなく、義父の物なんです。
きっかけは地震でテントが欲しいという事で、先週入間店で幕体の設営会があったので連れて行き、自分はアメドをすすめたのですが、なぜかツーリーングもしないのにTT2に一目ぼれ!
どうしてなのか聞いたら、前室が広く、幕がしっかりしているとの事。確かにリップストップなのでしっかりしてますが、初めての人でも違いが分かるなんて…

テントだけかと思いきや子供が爺ちゃんとキャンプがしたいとの一言で、インフレ、グランドシート、ナ○ガのシュラフ、コットなど勢いよく買って行く気満々、気が付いたら自分もリビングシートとマットを持ってました(^^;)

義父のTT2デビューは8月後半のいなかの風なのでアドバイスをお願いいたします。

最後貫井店長さん一生懸命探して頂き有難うございました。
また来週伺いますね(^^)V

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/7/24登録

コメント

11/7/24

s-tomo

さすがお父様、年の功ですね〜 お目が高い !!
次回は、「訓練キャンプ」ですね(^^)
ぜひ「モアイ村」へ…

ねお

僕もツーリングしないTT2保有者です(笑)
形も素敵ですが自立するフライが特にお気に入りです!(^-^)
僕もソロソロ張ってあげないと、、

フレームは長いのが2本くっ付いてるので取り回しはやや苦労しますよね、、、

ヤマちゃん

s-tomoさんこんにちは
やはり良い物はいい!ですね(^^)
次回は訓練キャンプです。
地震発生後にほおずきと「地」を送ってあげたので、キャンプの楽しさとソロ関係を洗脳してきますね。
この前焚火台がいいなと言っていたのですでに感染したかな??

ねおさんこんにちは
自分も2人くらいのテントが欲しいと思ってたので、今回欲しくなってしまいました(笑
フライが自立する所良いですね!
やはりフレームの取り回しですとツーリング用にできてるので、収納袋が沢山あり、忘れると大変ですな(^^;)

occhan

僕はツーリングしかしないTT2、保有者です(爆)
僕はこのテントからスノピ地獄に入って行きました(笑)
ヤマちゃんさんも・・チョットずつ入ってきて下さい。

ヤマちゃん

occhan今晩は
残念なことにバイクの免許がないんです(^^;)
持ってなくてもソロ系は興味がありす。
少しづつ揃えてみたいですね(笑)

*さかっち

ヤマちゃんさん
義父さんキャンプ好きだなんてい羨ましいです!!
これだけ購入すればさらにポイントも(^^)

11/7/25

ヤマちゃん

意外でしたね。
もともと山登りもやってますので、アオウトドアは好きみたいです。
そうなんです、WILD1とSPポイントダブルで頂きました(^^;)