みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 449 リンク: 0 コメント: 4

アメニティードーム限界は?

かっぱの空間

夏休みに、男4人でキャンプですが、アメニティードーム、4人はきついですかねぇ?身長180cmもいます・・
どなたか体験談あったら教えてください。

  • 2011/7/23登録

コメント

11/7/23

ラニー

初めまして、経験はありませんが・・・

インフレータブルマット キャンピングが幅63.5cm×4人で254cmと考えて、アメドが270cm サイズ的には、入れますよ

自分なら、二人、二人に別れて寝ます(暑がりなんで)

後は、暑さが問題ですね!  

carveman

始めまして。

普段のファミキャンだと大人2人、子供2人なのでかなり広いアメドですが、大人だと。。。

270cm x 270cmですから、4畳半に大人4人が並んで寝ることを想像するとちょっと暑苦しいかもしれません。
しかも壁が傾斜してるので、床面積以上に狭く感じるかも。
_
�V ←こんな風に一人が頭側に横向きで寝ればいけるかも?

11/7/24

かっぱ

ラニーさん コメントありがとうございます。
そうなんです。サイズ的には、入れるんですよねぇ・・
でも、男4人は暑苦しそうですね。寝返りもできないかも。

かっぱ

carvemanさん アドバイスありがとうございます。
壁が結構傾斜してるんですよね。端っこはかなりの圧迫感がありそうですね。しかも丸沼高原オートキャンプ場なので、地面の傾斜もありそうなので、男4人が団子状態はちょっと避けたいですね。
テントを増やしたほうがよさそうですね。