プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 905 リンク: 0 コメント: 10

タープスクリーン レクタ L(TP-401)

High-keyの空間

千葉のかずさACにて蚊帳を張ってきました。
多少狭くなりますが虫対策はバッチリですね。
蚊帳にとまったカナブン等を
わざわざ捕獲して招き入れてた子供たち....
炎天下の日中はフルオープンで風待ちでした〜。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/7/22登録

コメント

11/7/22

NCYY

こんばんは、かっこいいですね!

蚊帳はやっぱり、通常の設営パターンでしか使えないのでしょうか?
私もリビシェルでのリビング兼寝室が手狭になれば、リビング用にほしいと思ってます。

Hinakouhanapapa

始めまして、こんばんは。
我が家も、夏場は海で毎年、このスタイルでいってます。
広くて良いですよね‾。迫力もあるし。
基本的に夏場は外寝なので、スクリーンもあれば良いなぁと思っていました。かっこ良く張られているので質問ですが、
かなり、有効面積狭くなりますか?Mぐらいの面積になりますか?
だいたいでいいので、参考にさせて下さい。

High-key

NCYさん こんばんは。
通常の設営パターン以外というと
強風対策で高さを下げるとかでしょうか?
カタログにあるようにレクタを正常に張った状態で
ハーフスクリーンなどはできるようですが、ためしてないです。
今回はフル・クローズorフル・オープンのみでした。
ただ、高さを気にしなければいかようにも対応できると思いますよ。
虫対策でキャンプ回数が増えそうなら選択の余地ももありかと...

11/7/23

High-key

Hinakouhanapapaさん はじめまして。
コメントありがとうございます。
有効面積...ご指摘の通り狭くはなりますね。
Mは持ってないのですがカタログサイズは、ほぼ同じでした。
レクタM 425×340 スクリーンL400×350
でもスクリーンを降ろしたあと座ってしまえば...
気になりません!? 主観です。外寝ならなおさら!
ただスクリーンをピンと張るのと、ファスナー開閉をスムーズにするために
スクリーン下部のゴムループを片方ペグダウンしたところ
翌日フルオープン時には、「また夜には使う」と思いペグを放置。
すると日中に何度もつまずくシーンが...レクタの内側なので当然ですね。
面倒でも抜き取らないといけません。反省

Hinakouhanapapa

ありがとうございました。よくわかりました!
虫対策、外寝にはヤッパリいいアイテムですね!
しかし、蚊帳にこの値段は…という気持ちもありますが、検討します。
丁寧な説明ありがとうございました。

NCYY

おはようございます。
特に限定した使い方を考えていませんので、仕様に合わせ利用方法を考えればよいと感じました。
急いではいませんので、また機会ある際に購入考えてみます!
広さのこともどうだろうって思ってましたので、こちらもありがとうございました(^^)

High-key

Hinakouhanapapaさん
そうなんです。
値段がネックですね。じっくり検討される事をお勧めします。
我が家はフライング気味?だったような...

High-key

NCYさん こんばんは。
今思えばヘキサLの方が優先順位高かったように思います(汗)

12/3/28

みっ

おっ(^3^)/
カタログより素敵な写真♪
勉強になります。

High-key

みっさん
複数コメント&写真お褒めいただきありがとうございます。
これまで、蚊帳出動はこの1回のみ(汗)
女子会のようねキャンプじゃないと出動要請なさそうです。