みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 229 リンク: 0 コメント: 3

蒜山高原キャンプ場

猫にゃんにゃんの空間

この連休に蒜山高原キャンプ場に2泊3日で行ってきました。
サイトは電源付きで、蒜山の山々が望める最高のロケーションの場所でした。2日目にはジャージーランドに牛の乳しぼり、山乗渓谷の不動の滝にいって、蒜山やきそばを食べてきました。最終日はあいにくの天気でしたが、撤収まで何とか雨も降らず助かりました。
ココでこの時期一番気になるのが虫対策でしたが、蚊取りせんこう、虫よけなど色々してみましたがあまり効果はありませんでした。
ブヨ?にかまれると強烈に痒いです!
これから行かれる方は是非ご注意くださいませ。

  • 2011/7/19登録

コメント

11/7/20

セイジーニョ

こんばんわ。
電源サイトの方がやはり眺望はいいですよねー
不動の滝ってどうでしたか?今回は行けませんでしたが、次回は行ってみたいです。
とはいえ、ブヨのせいで、きっと次回は嫁、行きたがらないかもです。。。

11/7/22

猫にゃんにゃん

不動の滝、最高でした。夏場はあそこに限ります。マイナスイオン満載のとっても綺麗で涼しい所でした。
しかし、ブヨいまだにやば痒いです…
GWや晩秋にはもちろんブヨはいませんよねぇ?

へなちょこキャンパー*

こんにちは。
ブヨは、晩秋にはもう出ないと思いますが、GWにはいますよ。
朝夕の薄暮時に出没するので、特にその危険時間帯は注意が必要です。
子どもたちは遊びに夢中になるので、親が意識していないと、気付いたときには既に刺されてしまっているなんてことになりかねません。
足が刺されやすいので、長ズボンがお勧めです。
うちの上の子は刺されると長引くので、わざわざ着替えさせ、スクリーンの中で過ごすか、温泉に行きます。