みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 278 リンク: 0 コメント: 6

満員御礼の大鬼谷オートキャンプ場へ行ってきました!

へなちょこキャンパー*の空間

満員御礼の大鬼谷オートキャンプ場へ行ってきました。

木陰のサイトだったのでタープを張らず、L/B6 Pro.のみで過ごしました。
時々葉っぱや毛虫のふんが落ちてきましたが(^^;)
それに、翌日は台風接近で、もしかしたら雨が降り出すかも?の予想のもと、素早い撤収を考えました。
予想は的中し、9時過ぎには雨が降り始めましたが、わが家はほとんど濡れずに済みました。

段々シンプルなキャンプを志向しつつあります。
というか、手抜きキャンプですね。

初日の夜は、やや雲が出ていたものの、星がきれいでした。
キャンプ場の露天風呂はパスし、近所の温泉に出かけ、食後は花火を楽しみました。

わが家のサイトは、川への近道なのか、水着を着たチビっ子たちが頻繁に横切っていきました。
ああ、でも、チビっ子は仕方ないとしても、大人はご勘弁願いますよ〜。
それってマナーじゃないですか?

  • 2011/7/18登録

コメント

11/7/18

*panasony*

はじめまして、こんばんは。ファミキャン1年生panasonyですよろしくお願いします!!

僕も昨日、今日と大鬼谷に行ってました!!
僕が泊まったサイトは木陰がほとんどなく、かなり暑かったです…。
今朝の雨にはヤラレちゃいました。テントは雨降る前に片付けられたんですが、サイトに木が全く無く、他の方は余裕で片付けられてたんですが、うちだけリビシェルビショビショ…。へなちょこキャンパーさんみたいに、もっと早く予想して撤収するべきでした!!

へなちょこキャンパーさんのサイトと近かったのですが(多分)横切りうちもやられてました。あんまりいい気分しないですよね。僕も気をつけたいと思います!!

へなちょこキャンパー*

*panasony*さん、はじめまして。
大鬼谷にいらっしゃったんですね。
私は、恥ずかしいので、いつも正体を明かさず、静か〜にしています。

私もリビシェル持っていますよ。
大鬼谷のSP率は年々高まってきているような気がします。

いつも雨にやられているので、乾燥撤収できただけで何だか幸せです。
単純ですね。
でも、雨天撤収は帰宅後の片付けが何倍もたいへんですよね。

今回のチビッ子の横切りは激しかったので、すぐに諦めてしまいました。
わが家の息子たちも皆さんにご迷惑をかけていると思うのですが、今回は「自分がされて嫌なことは人にしない」ってことが身に染みてわかった(?)ようです。
わかっていないかな。

*panasony*

ほんとですよね、片付けが大変です!!
次回8月にまた予約しているので、次こそは!!です!!
また、お会いすることがありましたらよろしくお願いします!!

へなちょこキャンパー*

ファミリーキャンプは、妻との都合が合わず、今年は今回が最後かもしれません。
お友だち家族とのキャンプを晩秋から初冬に企画していますが、こちらも日程がなかなか合いません。
あとはソロでしょうか。

いつかお会いできましたらよろしくお願いします。

11/7/19

*現実回避*

おひさ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
この時期は木陰が一番です。。。

へなちょこキャンパー*

*現実回避*さん
毛虫のふんさえ落ちてこなければ。
時々毛虫そのものが落ちてきますし。