みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 257 リンク: 0 コメント: 8

休暇村蒜山高原キャンプ場

セイジーニョの空間

7月16日-18日、岡山の蒜山高原キャンプ場に行って来ました。
「西の軽井沢」の異名をとるだけのことはある快適な気候でした。
電源なしサイトだったので風光明媚な景色はサイトから楽しめませんでしたが木陰のおかげで快適!!
夜は肌寒くなるほどでした。
キャンプ場内でも十分、こどもたちは楽しんでいましたが、
「ジャージーランド」、「塩釜の冷泉」などなど楽しんできました。
お風呂は休暇村本館内のラドン温泉へ。
大人500円、こども300円。少々ぬるめですがこの時期にはちょうどいい感じです。
虫対策はそれなりにしたつもりでしたが、それでもやっぱりいっぱいかまれてしまいました・・・
いずれにせよ、過ごしやすい気候のおかげでビールがすすみました!!

さぁ、次は中3日で三重・孫太郎オートキャンプ場へ2泊3日の旅です。
ということで、車には荷物ほとんど積みっぱなしです。

  • 2011/7/18登録

コメント

11/7/18

hiro-uch67

eijinho70さん、はじめまして。休暇村蒜山は一度行ってみたいキャンプ場なのです。でも行きたい時はいつもいっぱいでなかなか予約がとれません。
写真では林間で雰囲気が良いですね。僕は8月10日から近くの大佐山に行ってきます。では、中3日お楽しみ、道中お気を付けて。

セイジーニョ

hiro-uch67さん
はじめまして!
蒜山高原、確かに人気ありますよね。
今回はネットとにらめっこして、空きが出たところを逃さずおさえました。
「電源なし」サイトだとここになりました。
以前、来たときも「電源なし」でしたが、ここまで「林間」ではありませんでした。
「電源あり」サイトの方が大山山系を望めるサイトが多いですが、木陰は少なめかもって感じです。
大佐山ってアクティビティが多いところなんですよね?
うちも長男を連れて行きたいキャンプ場の一つです。
中三日、肩が回復していればいいのですが!

11/7/19

猫にゃんにゃん

こんにちは。
子供さんの調子回復されてこられていたんですね?
ご挨拶にと思いましたが、満員御礼でアメニティ&リビシェルの方もたくさんおられたようで結局行けずじまいでした。
しかし、天気も良く最高でしたね!
うちは電源サイトで山がよく見える場所でした。
二日目にジャージーランドの乳しぼり、不動の滝へ行って涼んできました。
しかし、ブヨたまらん痒いですね…
ムヒ塗ってもぜんぜん効き目ありません。
あれさえなければ言う事なしです。
今度は晩秋に一度行ってみたいと思いました。

hiro-uch67

seijinho70さん、こんにちは。
そうですか、ラッキー蒜山だった訳ですね。涼しくなったら電源有りサイトで大山山系を拝謁にあがりたいと思います。
大佐山は去年に続き2回目です、そうです。アクティブティーが目的です。子供からのアンコールに応えた形です。
肩を痛められたのですか?お大事にしてくださいm(--)m

セイジーニョ

猫にゃんにゃんさん
何とかというより、前日からけろっとしてました。
多分、猫にゃんにゃんさんのサイト、うちと一番遠いとこだったかもです。
ちびっこを連れてうろうろしてた時に遠目に確認できた気がしました。
ブヨ、EXという薬をお店ですすめられて買ったら結構、効きました。
晩秋はかなり寒そうですね。去年のGWは極寒でした・・・

セイジーニョ

hiro-uch67さん
多分、ちまちまネット覗いていたら空きでるみたいですね。
大佐山のレポ楽しみにしてますね。
あ、肩は中3日を野球にかけてみただけです・・・
ブヨにやられた足以外は大丈夫です!!

11/7/20

hiro-uch67

seijinho70さん、
失礼しやした〜、関西人なのにそんな事もわからんとは(--;,,,

セイジーニョ

hiro-uch67さん
いえいえ、野球の例えは微妙に分かりにくいですよね。