おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 274 リンク: 2 コメント: 4

琵琶湖でカヌー(旧 尾上水泳場)

NCYYの空間

皆さんの記事にも触発され、昨日思い立って3年ぶりくらいにアルフェックを進水させてきました。

チビは今「ボートにのって」絵本が大好きで、そろそろ聞きわけもつくだろうと思い行きましたが、セールをきちんと握り、少し岸から離れると戻るようしっかり指示していました。(やっぱりこわかったかも・・)

概して乗っているときは静かでしたが、また乗りたいとのことだったので、次回はチビ用のシートも追加して、近いうちにまた挑戦したいと思います!!

  • 2011/7/18登録

おすすめ周辺情報

・尾上は竹生島・水鳥と夕日が撮影できるスポットとしてカメラマンがいつも多く来るところです。

・お昼は、すぐ近くに道の駅である水鳥ステーションがあります。

・今は水泳場として営業されてませんが、100メートルくらいの遠浅で地元の遊び場になっているようです。

とっておきのネタ

・取説と首っ引きで組み立て、1時間半かかりました。。(ひとりで、ですが。)
・撤収は30分くらいでしたが、気合入れて説明書覚えておかないと「20分で組み立て」は無理です。

・泊まりキャンプは雰囲気的にちょっと難しそうです。(未確認)

コメント

11/7/18

WhiteBird

こんばんは。☆
久しぶりのカヌー、楽しかったみたいですねぇー!♪
自分もこの連休は西湖で漕ぎ漕ぎしていました。
朝夕はサイコーでしたよ!(^^)

ちゃきちゃき

こんばんは★すごい〜
お天気よくてうらやましい♪
大したこともせず連休が終わってしまいました(^_^;)

11/7/19

NCYY

>WhiteBirdさん、こんにちは。
負けじと漕いできました(笑)
炎天下、タープ下だったからまだしも、設営に時間かかり過ぎで、昼をはさんで作業してました。
カヤック後も暑くて…気合で昼寝してましたので、西湖のような涼しいところがうらやましいです^^;

NCYY

>ちゃきちゃきさん
こんにちは。伊吹山で遊んでられたんですね。
奥伊吹でキャンピングとも思ってたんですが、痛車イベントがオールナイトであるとのことで止めました。
風が少し強いときもありましたが、まだ台風の影響はなくて良かったですよ〜〜