みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 348 リンク: 0 コメント: 9

オレンジタープ+グリーンタープ

ひさぼーの空間

今度は猛暑続きの福島。でも負けてられるか!

涼を求めて、16・17日 福島阿武隈山系にある あぶくまキャンプランドに行ってきました。

林間サイトです。下は小砂利、上を見上げるとサイト一面を覆う木々の葉っぱがグリーンタープ状態です。わずかな木漏れ日がまた心地よかったです。

  • 2011/7/18登録

コメント

11/7/18

ひさぼー

水は地下水で夏は気持ちよすぎるくらい冷たいです。

毎年8月10日はキャンプ場オープニングイベントがあり、イベントも盛りだくさんです。
今年も夕方無料ビール祭りがあるようなのでぜひ行きたいと思っています。
今年は予約者が少ないようなので、一人5・6杯はいけるかも!?
でも、昼間から仲間と飲んでるので夕方にはほとんど逝ってます・・・

s-tomo

気持ちの良い「グリーンタープ」ですね(^^)
夏キャンは、いかに木陰を探すかですね !!

TERRA

はじめまして

僕はこの写真見てベランダにハンモック吊りました。
バケツに水を張り、足入れてビールをごくり

羨ましい、早く行きたい・・・

11/7/19

ひさぼー

s-tomoさん はじめまして

グリーンタープからは、葉っぱや虫やフンが次から次から落ちてくるので、普通にタープは必要ですね。
昨日から右ひじのあたりにプツプツができてかゆいです。上から降ってきた小さな毛虫にやられたみたいです。

ひさぼー

TERRAさん はじめまして

ハンモックいいですね。
5歳の娘とショップに行くと、娘は必ず据え置き式のハンモックにのろうとします。が、すぐ回転して落ちてしまいます。

TERRAさんのお話をきいて、娘のためにも自分のためにもハンモックが必要になってきたような気がします。

TERRA

ひさぼーさんこんばんは

私が愛用しているのはベトナムハンモックです。

土産でもらいました。

化繊で小さくお手ごろです。
大人は足を地面に付けて寝ているそうです。
最近、ちょっと痛んできてるので(5年使用)
マヤンかブラジルを物色中です。

このベトナムハンモックはタフで子供達のブランコとなります。

11/7/20

ひさぼー

TERRAさん こんばんわ

ハンモックの有力情報ありがとうございます。
ブランコ的な使用方法もあるんですね!

今日も広告をみたりしてましたがありません。
やはり直接店に足を運んでみます。

据え置きタイプは店に展示してあるようですが、かさばるので、コンパクトにたためる安くて丈夫なものを探してみます。8月10日は再度あぶくまキャンプランドに行く予定なので、その前に何とか手に入れたいと思っています。

11/7/21

TERRA

ひさぼーさんこんばんは

http://homepage1.nifty.com/...

こんなやつを土産でもらいました。
日本円で500円程らしいです。
ヘキサタープの下にぶら下げれば物置きなんかになりますよ。

網タイプだと真夏も背中が涼しいです。

小さいやつだとコフランでお手軽なの有りそうですよ。

ブランコは自己責任でお願いしますね。
見てると怖く、お母さんのタイプによっては絶叫します。
「危ない!」って。

11/7/22

ひさぼー

TERRA さん 貴重な情報ありがとうございます。

網タイプだとコンパクトに収納できますね。
また、寝っ転がるしかイメージしてませんでしたが、物置的な使い方も有りですね。
わが娘もブランコしそうなので、使う時は気をつけます。

明日・明後日探しに行ってきます。