ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 142 リンク: 0 コメント: 10

海食洞カヤッキング(千貫門)

ぱどるの空間

堂ヶ島から南へ1時間半ほど海上を移動して次なる目標の『千貫門』へ。
洞窟と言うよりその名の通り巨大な「門」のような形です。
穴の大きさは幅5m高さ15m位。
ここは波と共に一気に通過。

沖から来る波と岩に当たって反って来る波が複雑にぶつかるので岩場のカヤッキングは緊張します。
帰りは台風のうねりに乗ってサーフィングしながらスピードアップ。
途中30分の休憩をはさみ約4時間半のカヤッキングでした。


☆「雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場」から千貫門を見下ろすことも出来ます。
http://www.i-younet.ne.jp/...

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2011年7月16日

  • 撮影場所

    西伊豆松崎町雲見

  • 撮影機材

    ぼーすいコンデジ

  • 2011/7/19登録

コメント

11/7/19

s-tomo

早起きですね〜
「雲見夕陽と潮騒の岬…」って、「雲見オートキャンプ場」とは違うんですか? 
今日の東京は、台風の為かどんよりした空で、ひんやりした空気です(^^)

ねお

気力体力共に求められそうです!!
頑張った先に素晴らしい景色が待っているんでしょうね(^-^)

ふぁいんず

西伊豆も良いですね〜
早く海でも乗れるよう上達せねば…(笑)
今日は筋肉痛です…

ぱどる

s-tomoさん 
「夕陽と潮騒の・・・」は右端のカヤックの舳先の上、濃い緑の境目に見えていました。
地図で見ると雲見オートキャンプ場より海に近いですね。

今日の静岡は厚い雲が垂れ込めて時々雨が落ちています。
東名高速は昨日から由比、蒲原間が大波で通行止めになったのでギリギリセーフでした。(^.^;

ぱどる

ねおさん
大好きなカヤッキングなので疲れを感じることがほとんどないし楽しくて楽しくて。(笑)
その分海から上がってくると急激に疲れが襲って来るんですが・・・
歳ですかね。(^.^;

ぱどる

ふぁいんずさんもご存知の通り西伊豆は海岸線が変化に富んでいてカヤックには◎の海域ですね。
特に松崎町を中心とした海岸は面白いですよ〜。^^

まごしち

海にぷかぷかしながら眺めるとスゴイ迫力なんでしょうね!

WhiteBird

こんばんは。☆
シーカヤックですかぁ。自分にはまだ遠いなぁー。
天窓洞から千貫門まで漕ぐんですか?
すごいですねぇー!
体力的にも無理だな、こりゃ。。。(・・);

11/7/20

ぱどる

はい、まごしちさん
見上げるほどの巨大な波の造形物や観光船も近づけないような岩場の海底の様子、群れ泳ぐ魚たち、海面に盛り上がるほど茂った海草類などなど視覚的のものだけでも盛り沢山です。^^

ぱどる

WhiteBirdさん こんばんは♪

千貫門の帰りに2人乗りのカヤックとすれ違ったのでちょっと挨拶したのですが、後に強力なエンジン役を従えた「初めてカヤックに乗ったんです。」と言う可愛い女性でした。(笑)

彼女たちが乗っていたのは幅が広く安定感のあるカヤックなので釣りやスキューバにも使えます。
私が使っているのは幅が狭い割りに全長が長いので小回りはききませんが、真っ直ぐ進む分にはそれほど体力を必要としないんです。^^