プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 944 リンク: 1 コメント: 8

リビングシェル“シールド”+αの試し張り

そらきちの空間

今月末のキャンプに備えて、先日購入したリビングシェルの試し張りをしてきました。

天気は快晴&無風、気温35℃オーバーの中、愛妻と二人で黙々と試し張り!リビングシェル本体⇒シールドルーフ⇒インナーテント⇒フルフライ・・・初心者二人でも、最小限のペグダウンでも、これだけきれいに張れるなんて!(自画自賛)さすがはスノーピークですね。

ちなみに、初張り@初心者二人で設営&撤収にかかった時間は、約2時間程度でした。また、『シールドルーフ』は、背の低い初心者二人には少々難ありでした。

それにしても、今日は天気を考慮して木陰に設営したのですが、それでもシェル内の温度は37℃を超えていました・・・。真夏のスクリーンタープは、『暑さ対策』が必修ですね。






P.S 帰り道の悲劇・・・リビングシェルを台車で運んでいたのですが、その帰り道、荷台から滑り落ちてしまい収納袋に穴を空けてしまいました・・・。(擦ったので破れた感じの穴です)幸いまだ使用は可能なのですが、今後の事を考えると『収納袋だけの購入』は出来るのでしょうか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/7/14更新
  • 2011/7/14登録
  • 3回更新

コメント

11/7/14

A/J

おそらくできますよ!お近くのSPストアで問い合わせて下さい。また、「まだ使用できる」程度のダメージということで修理を依頼する、という選択もあると思います。不幸な出来事ですがせっかくの機会ですからスノーピークのアフターサービスを満喫?するのもユーザーだけに許された特権かと♪

hiro-uch67

くいしんぼ〜んさん、はじめまして。初張り、おめでとうございます。僕も同じシステムです!が、+グランドシートとテントインナーマットでフル装備でやってます。設営撤収タイムはだんぜん僕の方が遅いです〜!まだなれていないのかな?
次は是非フィールドで楽しんできてください。
シールドルーフはちょっとしたコツで楽にはれますよ。付属のポールとカラビナがあれば!あ、カラビナなくても出来る方法もありますね。SPSで教えてもらえますよ!

11/7/15

ラニー

今晩は、初めまして
「リビングシェル本体⇒シールドルーフ⇒インナーテント⇒フルフライ・・・」    ↑
         ここは、写真の右上の状態でかぶせて、設営すると簡単ですよ!設営してからは170cm僕でも大変です(爆

そらきち

>A/Jさん
ご教授☆ありがとうございます。修理依頼の選択肢もあるなんて♪スノーピークは、アフターもばっちりで本当に助かります。今度、近くのSPSに問い合わせてみます。

>hiro-uch67さん
はじめまして☆シールドルーフのコツ=カラビナ&付属のポールを使うのは、全く気がつきませんでした!!ありがとうございます♪月末のキャンプで試してみます。

>ラニーさん
はじめまして&リンクありがとうございます☆そして、なるほど!!リンクの画像を参考にさせて頂きます♪身長も同じ位で、勝手な仲間意識がわいてきました(笑)

スライガー

くいしんぼ〜んさん。 こんばんは。

背の低い方でも簡単にシールドルーフが
張れるコツがありますヨ。
 http://www.snowpeak.co.jp/...

上記URLの「スーパ店長ブログ」を見てください。
私もこれで楽に張れています。

そらきち

>スライガーさん
シールドルーフが簡単に張れるコツが、“かんたん”に理解する事が出来ました☆ありがとうございました。これで、強風下でも完璧ですよね!!早速、月末のキャンプで試させて頂きます。

11/9/29

tez300

はじめまして。
随分時間が経っているのでもう解決済みかと思いますが。。

私もリビシェ+インナーテント+フルフライで使っているのですが、インナーテントとフルフライ(+その他小物)をまとめて収納したくてケースのみ購入しました。金額は3,000円弱でした。(2011/5現在)
私は近くのストアで取り寄せましたが、別途送料が掛かりますがオンラインショップでも買えるようです。
ご参考までに。

そらきち

>tez300さん
はじめまして☆コメント&アドバイスありがとうございます。現物はそのままに今の使用中・・・ですが、小物をまとめるて収納〜ってところに心が引かれました♪

シーズンオフに“ポチッ”としようと思います!